さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
兄弟
たまおき君

さるとるです。

今日は、雨。

雨にも負けず、徒歩通勤続いてます。3日坊主を超え、今日で4日目です。

おうちから、徒歩23分の距離に三木市総合保健福祉センターがあります。

23分、なかなかいい距離でしょ。

この距離をみすみすみ逃すわけにはいきません。

せっかく健康増進課に配属になったので、健康に努めるため徒歩通勤、頑張りたいと思います。

3日経過しましたので、次は、1週間頑張ります。

1週間の後は10日、10日の後は2週間。

てな具合に、おいおい増やしていこうと思います。


さてさて、今日のタイトルなんですが、冒頭のイラストのことです。

イラストと兄弟??

とその前に、イラストの説明を。

これは、三木市出身のイラストライターのこゆりさんの手によりうまれたキャラクターで、

三木市の観光スポット「旧玉置家住宅」の裏側から見たおうちの様子です。

このキャラクター、ツイッターやフェイスブックのやりとりに共感したこゆりさんが描かれ、ななんと、三木市観光協会で、グッズとしても販売されているんだそうです。

詳しくは、こゆりさんのブログを。

で、兄弟とは??

sarutoru01.jpg

これ、このブログのキャラクターなんですが、この「さるとる」キャラ、こゆりさんの手によるものなんです。

なかなかかわいいでしょ。

玉置キャラもさるとるも生んでくれたのはこゆりさん。

だからさるとるはいっぱい兄弟がいるのよね~。

以前、紹介した神戸うりぼーもそう。

こちらもね。

コンペイトウ王国

僕たち、み~んな兄弟。

こゆりさん生んでくれてありがとう!!


そうそう、山田錦の館で行われたチャリティライブのイラストもこゆりさんの手によるもの。

チャリティライブこゆりさんのイラスト



山田錦の館のHPで出てましたね。
一連のライブで、募金箱に入れていただいた募金金額は、199,330円だったそうです。

皆さまの温かい気持ちに感謝。

ご出演いただいたアーティストの皆さまに感謝。
コメント
コメント
残念ながら玉置家グッズは販売じゃなくて参加賞です。
知らんまに子だくさんになってた
まだまだうまなくっちゃ!
みなさまかわいがってくださいね!
2011/05/12(木) 01:44:27 | URL | こゆり #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。