さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
三木ののこぎり、もう食べた?!
moblog_86df155c.jpg

のこぎりを食べるって、一体???

昨年の話し。


創作居酒屋しゃかりきさんでのこぎりライスバーガーの試食会が行われました。

主催は三木商工会議所青年部

当時の青年部長は吉本さん。

マジかなでお知り合いになり、三木おもろいわのメンバーであることから、主に広報面でお手伝いさせていただきました。


あのとき、かなり盛り上がりました。

このリンク記事できれば読んでほしい。


思い出していただけましたか。


その後、色々なイベントで披露され、のこぎりライスバーガーは、三木のグルメの確固たる地位を築きました。


そんなのこぎりライスバーガーにいつの間にか、たくさんの兄弟姉妹が。


その種類、なんと!20種類!


しかも、三木を代表するあの店、この店が共感し、のこぎりグルメを提供しているんだからびっくり!!


上の写真は、そんな食べれるのこぎりが満載のパンフレット。


もちろん、三木商工会議所青年部発行です。


番外として、のこぎりの元祖、三木東高校考案のこぎりクッキーも載ってます。
moblog_fb7f0a5d.jpg


パンフレットは、三木商工会議所のほか、三木市観光協会でも手に入ります。




三木市にお越しのみなさんも、三木市に住んでおられるみなさんも、三木ののこぎり巡り、いかがでしょう。


三木ののこぎりグルメの記事、毎日新聞も。すごいね。
コメント
コメント
そんなに増えてたんですね!!
地元の友達がサービスエリアからあれはなんだ?
と、電話もらったりしましたね
かなりインパクト大
ただし、お値段もなので、私は食べたことないんですけど、
クッキーとか、手土産にいいですね
ウケ狙いぎみですが。

今度パンフ取りに行こう~
2011/05/19(木) 08:18:19 | URL | ドラママ #- [ 編集 ]
Re:ドラママさん
中には、リーズナブルなのもありましたよ。
僕ものこぎりライスバーガーしか(あとのこぎりクッキーね)食べたことないので、色々回ってみたいと思います。
みんなで一緒にのこぎり食べましょうね。
2011/05/19(木) 22:02:13 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
