さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラッカーに学ぶマネジメント入門
チラシ_ページ_1

昨日ご紹介しました、ていうか、大ブレイクもいいところで、「今頃読んだんか~い」と怒られそうですが、ま、とにかく、昨日、アップしました『もしドラ』こと「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」、とっても、面白かったです。

実はこの本、2つの理由から読みました。

一つは、今日紹介する講座のため。

その講座のちらしが冒頭

「ドラッカーに学ぶマネジメント入門」


チラシを見るなりおもしろそうやな~と思って、ブログで紹介したいと思っていたのですが、ドラッカーについては、有名だということは書店の本の数をみるだけでわかるんですが、何度か立ち読みした程度で、名前くらいしか存じ上げない僕でしたから、こんな状態でお誘いするのはなんか気が引ける。

かといって、ドラッカーを読んで、お誘いするというのは、僕のキャパ的に無理。

じゃ~、ちまたで話題の『もしドラ』を読んで書こうと思ったわけです。

moblog_435a818b.jpg


もう一つは、この本を読むことを強く勧めてくれた方がいたため。

それは、三平SCのコーチ。

三樹平田SCについて書いた「さんぺい物語」はこちら。

サッカーを教えられている子どもたちのみならず、親からも尊敬されるコーチが大絶賛の本。

これは、読まなければ。

というわけで読みました。

で、『もしドラ』を読んでの感想。

小説としても、とっても面白く、クライマックスは、感動のあまり、思わず泣いてしまいました。

読み終えた後、ドラッカーに強く興味を惹かれるとともに、ドラッカーの『マネジメント』を僕も読みたくなりました。

そして、三平SCもひょっとしたら、全国大会に行くんじゃないか~と夢を見ました
(笑)

それは、さておき。

ドラッカーに学ぶマネジメント入門

兵庫教育大学と北播磨5市1町との連携講座で行われます。

日時 6月18日 13時30分~16時30分
場所 加東市滝野文化会館

とっても面白そうなので、参加したいと思います。

参加申し込みはこちら。
チラシ_ページ_2


その前に、昨日の写真にもあるとおり、6月4日から始まる『もしドラ』の映画、観にいかなくっちゃ。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。