さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムジカドルチェin堀光美術館
成田一徹切り絵展

今日は、記念すべき日。

『いい音楽@みき』の小巻さんからお電話をいただき、実行委員会へのお誘いをいただきました。

喜んで!

というわけで、『いい音楽@みき』に名前を連ねさせていただきました。

音楽好きです。

音楽を通して三木に素敵なわが広がればいいなぁと思います。


さてさて、すでに皆様ご存知のとおり、今、堀光美術館では、成田一徹さんの切り絵展が行われています。


その展覧会に、今や引く手あまた、ここかしこでご活躍のムジカドルチェさんも行かれたそうで、感想とともに、面白い(興味深い)つぶやきを書かれていました。


美術館の中はゆったりとカノンの曲が流れていました。

チェロの音色が似合いそうな切り絵展でした。

美術館で生BGMもいいと思いません!?


うん。これは面白い。


絵画にピアノとチェロの響き。


これはイメージがわく。


しかもとってもいいイメージ。


う~ん。


美術館の館長さんは、とっても気さくな方で、仲良くさせていただいております。


せっかく、いいイメージだし、ちょっと相談してみよーと思って、連絡してみました。


「いいイメージやね~。私はいいと思う。やってほしい。」

「成田さんに尋ねてみて、OKなら、お願いしてくれる。」


きたきたきた~って感じ。


ムジカドルチェさんにその旨伝え、心の準備をしていただくことに。


「成田さんOK」と館長さんからTEL。


ムジカドルチェさんに連絡。


決まりました。


31日(火)1時30~成田一徹切り絵展にムジカドルチェの生BGMが実現することになりました。

生BGMは、1時間くらい。


そうそう。耳寄り情報。

そんなこんなで、館長さんと話しをしていて、成田さんが美術館に訪れる日を教えてもらいました。

29日の6月4日(どちらも午後)だそうです。


成田一徹切り絵展は6月5日まで。

5月31日、チェロとピアノに彩られた切り絵の世界をお楽しみください。


この話題、今日のムジカドルチェさんのブログにも書かれてます。


成田一徹切り絵展の様子は、Kwakkyさんのブログでどうぞ。冒頭の写真は、Kwakkyさんのブログから拝借しました。

あ、こちらも。rfuruyaさんの雑感日記です。
コメント
コメント
いろんな方が知らないところで応援してくださっていることを知り、驚きと感動でいっぱいです。そして、感謝と・・・・
頑張ってきます!!
2011/05/28(土) 12:55:31 | URL | ムジカドルチェ #- [ 編集 ]
Re:ムジカドルチェさん
火曜日、見に行かれへんのがとっても残念です。
頑張ってください!文字どおり陰ながら応援しています!
2011/05/28(土) 16:50:45 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。