さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
道の駅みき&メッセみき体感フェア
道の駅みき 031

今朝の神戸新聞でタイトルの昨日のイベントが掲載されていましたので、ご存知の方も多いかと思います。

昨日アップできませんでしたので、おくればせながら、今日、書かせていただきたいと思います。

このイベントの一環で、「のこぎりグルメミニフェア」が開催されました。

のこぎりをコンセプトにしたグルメ。

市内18店、20品が賛同。

面白いです。
道の駅みき 032

上の写真が、のこぎりグルメの数々。

この日のミニフェスタでは、3品が売られました。


お昼過ぎ。

「来たよ~。」と一目散にしゃかりきさん(冒頭)の小間へ。

「あ~。ギリギリセーフ。あと3つです。」

「え~!!」と僕の分と嫁さんの分の2つをゲット!!

その後、すぐ、1個売れて完売!!パチパチパチ

写真はないのですが、商工会議所青年部前部長の吉本さん、のこぎりの仕掛け人宮脇さんとお会いすることができました。

にしても、青年部、頑張ってますよね。



そのすぐそばで七夕飾りを発見。

ん??短冊がちょっとちがうぞ!!

道の駅みき 033

短冊がのこぎり!!

こだわりののこぎり、す、すばらしい!!

こちらは、最近、知り合いになった川中さんが、頑張っておられるんですよね。

今、とあるプロジェクトで吉本さん、川中さんとご一緒させていただいています。

ポンポンと出てくるアイデアに感動しっぱなし。

とっても面白い。いい出会いに感謝!!


そうそう、メッセ三木のことも。

この日は、フリーマーケットが行われていました。

そこで、思わず、いや、ほんとに思いがけなく、出会いました。
道の駅みき 030

山田錦の館のチャリティライブで太鼓でお世話になりました鼓鳥組さん(右)

また、太鼓の演奏ききたいな~。


駐車場もいっぱい。大賑わいの会場でした。

ツイッター効果もありましたかね。
スタッフのみなさん、お疲れ様でした。大盛況、おめでとうございます!!



マグロの解体ショー見たかった・・・。
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/21(火) 13:43:32 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/21(火) 18:43:45 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
