さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
煎り豆屋かまわぬ
たけとりロード草刈り 034

『どうも、ひでさんです。』

でおなじみの『煎り豆屋かまわぬ』にかみ(神)さんと二人でお茶に行ってきました。

過去2回ほど店に行くも空振り。

って、ちゃんと調べずに行った僕らが悪いんですけどね。

ただ、僕らが2度行ったときと店の様子が何か違う。


あ!看板変わってる。


前に行ったときは、かまわぬの表現が、「かま(鎌の絵)+わ(○)+ぬ」でした。

その看板が、冒頭の看板に。


なるほど。何屋さんかはっきりしますね。


中に入って。

ひでさんと奥さんが、明るく出迎えてくれました。


おひやをもってきてもらったときに

「ブログ読ませてもらってます。やっとこれました。さるとるです。」

と自己紹介。

「あ~、さるとるさん。」

ブログをやってるとほんとに不思議です。

名前を言っただけで、妙な親近感がわきます。

今回も、一気に距離が短くなりました。

ひでさんを『三木 おもろいわ』にとご紹介くださったのは、Kwakkyさんと、小巻さんです。

二人とも『e-音楽@みき』のメンバー。ご縁をいただきほんとに感謝。


お昼を済ませたところだったので、お茶をしに来たのですが、メニューを見せてもらって、今度は、お腹をすかせて行こうと思いました。
たけとりロード草刈り 039

僕らが注文したのはこちら。

これは僕の注文。ストローで飲む珈琲ゼリー
たけとりロード草刈り 040

これはかみ(神)さんの注文。
たけとりロード草刈り 042

う、うまいです。


テーブルに、感想ノートがあったので開けてみました。
たけとりロード草刈り 043

ごちそうさまでした。

とってもおいしかったです。

さるとる

感想を書いて、名前を記してきました。

かみ(神)さんがそれを読んで、付け足しました。


さるとる&かみ(神)さん

ははは。自分でかみ(神)さんと書きよった(笑)
たけとりロード草刈り 046


今日は、早朝から三木たけとり物語実行委員会のみんなで、シンボルロード『たけとりロード』の草刈り&草引き。

みんなで力を合わせて、きれいになりました。

この様子は、こちら。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。