さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フットサルに、野球に大忙しの日曜日(1)
グリーンピア三木フットサル 010
昨日、兄貴から℡。

めったに電話のない相手から電話があるとドキッとします。

「なんかあったん?」

きくと、野球をしている甥っ子の圭亮の所属する志染中学野球部が、三木市中学校総体で、三木東中学を破り、準決勝に進出したとのこと。

「へ~すごいやん。」

「応援にきてくれへんか?」

「グリーンピア三木でたっくんのフットサルがあるけど、時間を見つけて観に行くわ。」

というわけで、野球にフットサルにと忙しい一日となりました。


ちなみに、僕も中学時代は野球をやってたんですが、僕の中学時代の成績は、準優勝。決勝で自由が丘中学に0対1で敗れ、惜しくも優勝を逃しました。

それは、さておき、準決勝。

相手は吉川中学。

おー、普段は応援させてもらっている『よ・か・わ』

でも今日ばかりは、ダメ。志染の応援団でした。

グリーンピア三木フットサル 011

1番ファーストで出場した甥っ子は、1番を打つだけあって、足が速い。

2盗を2つ決めましたが、ほとんどリードせずに盗塁を決めたのには驚きでした。

4打席3フォアボールと選球眼もなかなか。

試合は、投手戦の好ゲームでした。

ピンチが何回もありましたが、志染のバッテリーはなかなかうまかった。

キャッチャーの好リードもあったし、ピッチャーがそのキャッチャーを信頼して投げているのがよくわかりました。

野手もそんなバッテリーを盛りたてます。

2対2の同点になって、ランナー2塁。

レフト前に運ばれたライナー性のヒットに2塁ランナー一気にホームをつくも、レフト好返球のバックホームでクロスプレー。

アウト!!

そうそう。ライトゴロでファーストアウトというのもありました。

エラーがなかったのが試合をしめていました。

日ごろの練習の成果がいかんなくはっきできたんじゃないかなと思います。


試合は、最終回にサヨナラで負けてしまいましたが、ほんとによく頑張ったとおもいます。

応援席も兄貴をはじめ、保護者のみなさん多数の大声での応援。

サッカーの応援も力が入るけど、野球の応援もなかなかおもしろかった。

そうそう。圭亮の上の兄2人(双子)も応援に駆け付け、久しぶりに談義。楽しかった。


で、野球の結果は、決勝進出は、吉川中学と自由が丘中学。


決勝戦は、延長12回 1対1のドロー 再試合になったそうです。

再試合は、土曜日。

両チーム頑張ってください!!

110703_104635.jpg
コメント
コメント
感動
感動しました。
楽しかったです。甥っ子さんセンスの塊ですね。
来年は愚息がチームを引っ張ってくれるでしょう。
野球部の大先輩、暇を見つけて覗きにきてください。
2011/07/03(日) 20:44:56 | URL | nmwcg423 #8.HAbWks [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。