さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
三木JC主催 チャリティー夏祭り
チャリティ夏祭り

先日、三木JCに所属する友人が僕のところをたずねてきてくれて、見せてくれたのがこのちらし。


チャリティー夏祭り
今、自分にできることをしよう


『未来(みき)の志士育成事業』と銘打って行う事業がこの「チャリティー夏祭り」。

参加者を募っていますが、募っているのはいわゆる『お客さん』ではなく、『夏祭り』を実際に運営する者。

この委員会がこの事業をとおして目指しているのは、

『人のためになる生き方ができる人』づくり。

三木の未来がそんな人たちであふれかえったら確かにいいなぁ。

募集の対象は、中学生。

昔でいうところの元服と掛け合わせ、子供から大人になろうとするその年頃に『人のために』を考えてもらうとのこと。

「チャリティイベントを通じて、そんなことを考えてくれたらな~。」

別れ際、JCの委員長がそうつぶやいた。

人のためか。

詳しくはこちらをどうぞ。
コメント
コメント
こんばんは。

人のためになることを考える・・・いいですね。

よきことは 人にゆずりて 人をほめ 人たてるこそ 人のひとなる


三木JCの先月の事業のロボット作りに参加させてもらって、子ども達とっても喜んでいました。
私は、末っ子の参観日だったので、どんな様子だったかは分からないですが・・・

今回も、いい内容になるのでしょうね。


やっと主人が帰ってきました。おやすみなさい。


2011/07/09(土) 01:51:30 | URL | #- [ 編集 ]
RE:
コメントありがとうございます。

よきことは 人にゆずりて 人をほめ 人たてるこそ 人のひとなる

僕自身、肝に銘じたい言葉です。

こんな人になりたいな。

2011/07/09(土) 22:57:42 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
