さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
日色VOL.8 日色実行委員会
moblog_ae8be393.jpg

8月7日(日)、グリーンピア三木で開催されます東日本大震災復興支援チャリティーイベント『日色HIIRO』。
この『日色HIIRO』の主催は、『日色実行委員会』となっています。

今日は、『日色実行委員会』のご紹介。

『日色実行委員会』もチャリティーイベント日色同様、ほぼ、詩桃さんの呼びかけによって集まったメンバー。

でも、みんな最初から力が入っていたわけではありません。
詩桃さんの熱がみんなに乗り移ったって感じ。
熱は伝わるっていうけど、あれはうそじゃない。ほんとにそのとおりですね。
僕も間違いなく熱を伝えられた1人。


毎週火曜日19時30分からグリーンピア三木で、実行委員会が行われてるんですが、はじめはなんとなく重かったけど、今は、一週間の楽しみの一日になりました。


この実行委員会をリードしているのは、吉本さん。実行委員長です。
毎回、次第を作ってこられて、出欠の確認、前回のフィードバック、今回の協議へと入って行きます。


こういう委員会は、とかく脱線しがちだけど、脱線しかかっている話をきっちりと元に戻してくれる人も。
川中さん。今回の実行委員会で初めてお会いしました。吉本さんが誘ってこられた商工会議所青年部の方なんですが、誘ってこられた理由が、なるほど、よくわかります。
発想豊かで、かつ、ユーモアもあって、話も上手。


それから、FMみっきぃからも。戸田千春さん。

舞台の担当で、詩桃さんと一緒にやられてる天四郎さんとステージの話を詳細に詰めてます。
2人の話は、ステージってこんな風に作られていくのね~と興味津々です。
天四郎さんの各種交渉話は、ほんとにおもしろい。


そうそう、なくてはならない人物が。
グリーンピア三木の松本支配人。そもそもグリーンピア三木がOKしてくれなかったらこの話はありませんでした。松本さんが入ってくれたおかげで、グリーンピア
三木との協働が実現しました。


この実行委員会は、協働の手本のようなものだと思います。
ともすれば、事務局が全部作ることに一任することが多い中、実行委員長吉本さんを中心に、一から創造、自分達の力でやっていってます。


日色まであと1ヶ月をきりました。

もうラストスパート。


あ!もう一人。
山本さん。この人が入ってくれたことで、とある団体が協力いただけることになりそう。

この件は、また、章を改めて。お楽しみに~。
hiiro_logo_set_ol - コピー


これも別の日に改めますが、今日は、関西国際大学1年生200人の皆さまの前でPR。
桐生先生、田中先生、貴重なお時間をいただきありがとうございました。
取り急ぎブログにてお礼まで。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
