さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日色VOL.12 太鼓唄 七海
和のチャリティライブ 019

東日本大震災復興支援チャリティーイベント日色は、8月7日、グリーンピア三木で開催されます。

さて、今回のイベントですが、春に山田錦の館でチャリティイベントを行った際にご出演いただいた三木市にゆかりのあるアーティストさんにもご出演いただくこと
になっています。

オンリーユーバンドの浦野兄弟、吉川太鼓、太鼓唄七海

もちろん発起人である詩桃さんも。


今日は、そんな中の一人、太鼓唄 七海さんを紹介したいと思います。
和のチャリティライブ 032

実は僕、七海さんと高校のときの同級生。

3年間同じクラスでした。

高校時代のおよそ式という式は、全て出席番号順に座ると思いますが、僕の番号の次が七海さんでしたから、入学式から卒業式まで、ずっと隣の席でした。


久々の再開は、加西市にある富久錦さんのふく蔵でのライブでした。

お諏訪太鼓の世界に入り、日本のみならず、海外公演等もこなす七海さんのたたく太鼓

おなかに響き渡る太鼓の音

かと思えばリズミカルな小太鼓

七海ワールドに完全に魅了されました。

思えば、その日の夜、ミニ同窓会をしたんですが、その席で、


三木でライブをしたいね~


なんていう話が出たんでしたっけ。

その話がよもやこんな形で実現することになるとは。

8月7日 日色HIIRO

山田錦の館でのライブに次ぐ第二弾です!!

今回のライブは、老若男女なく大所帯で出演されるそうです。

詳しくは、七海さんのブログをどうぞ。

どんなライブになるのか。楽しみです。
和のチャリティライブ 039
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。