さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海洋堂のホビー館
ホビー館3

今回の旅で一番印象に残っているのが、タイトル。

申し訳ない話ですが、計画して訪れたわけでなく、選んだ道のおかげで、偶然、訪れることになりました。

そんな偶然の場所にもかかわらず、旅の印象度一位になった理由。

いくらか挙げることができると思うのですが、なんでしょうね。

ホビー館2


思いつくかぎりあげてみます。


・へんぴなミュージアムというキャッチ

・アクセス道路がほんまにこんなところにあるのかと疑うくらい細い山道なこと。
(相互通行が不可能な場所がありますが、警備員さんがいるのでご安心を)

・苦労して行ったという満足感。

・廃校の体育館を利用したミュージアムであること
四国旅行 080

体育館であったことがわかるようにわざと残しているものもありました。
四国旅行 081

・改めて海洋堂のフィギアの精工さが楽しめる

・従業員さんが、いきいきと働いている。

・7月9日にオープンして、訪れた7月31日に1万人に達したこと。
ホビー館4


・その記事を翌日高知新聞で読んで、もしかしたら僕らだったかもと悔しかったこと


出る際にアンケートですと四万十町の観光協会の方が話しかけてきてくれたので、僕も二つ三つ聞かせていただきました。

『まぁまぁ、ご熱心なこと。』

とかみ(神)さん。

それはさておき、観光協会の方も『こんなにお客さんがきてくれるとは思ってもいなかった。嬉しい悲鳴です。』とのこと。


いやぁ、1万人、おめでとうございます。

さらなる来客をお祈りします。
四国旅行 082


帰り際、『宣伝よろしくお願いします』と言われたので、それじゃぁ、少しでもお役に立つかなぁと思ってブログに書かせてもらいました。


ミュージアム内の写真快諾ありがとうございました!!
コメント
コメント
ありがとうございます。
 ブログUPありがとうございます。
来館していただいた時にアンケートをお願いしました、四万十町観光協会 竹本 優です。

 丁寧で気さくに接していただいてありがとうございました。
 旅の1番の思い出として書いていただけて本当に嬉しい限りです☆★

 偶然が重なってお会いできたこと・ホビー館に来ていただけたこと・そしてお名前が同じ漢字ということ!!!

 驚きの連続です!!(笑)

 さるとるさんの使命でもあります、三木市にも行ってみたいです★
 三木市のお勉強をしていきます~^^


 嬉しすぎて、ながながと失礼いたしました。
2011/08/03(水) 09:23:53 | URL | 竹本 優 #- [ 編集 ]
Re:竹本優さん
コメントありがとうございます!!
偶然に偶然が重なって、名前の漢字まで同じでしたか!!
高知県四万十町と兵庫県三木市、地図を眺めると遠い距離ですが、ネットが距離を縮めてくれる世の中です。
僕のブログでは、三木市の情報を多数発信してますので、是非、また、ご覧くださいませ。
自然いっぱいの四万十町、三木市とも似てるところがあって、とても好きになりました。
遠く兵庫県三木市からではありますが、応援させていただきます。今後とも、どうぞよろしくお願いします!
2011/08/03(水) 18:44:32 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。