さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
三木東高校ECA よかたんdeぶどう風呂 最終チェック
ぶどう風呂テスト 024

8月28日(日)、山田錦の館、よかたんを舞台に、三木東高校ECA企画、『よかわぶどうまつり』が行われます。

ECAが発案し、地元食材にこだわりと誇りを持つ彩雲さんが膨らませ、発案者たちにパンの革命といわせた『メロンパン風ぶどうパン』がこの日、限定発売されるのをはじめ、

シーズン限定のポリフェノールたっぷりのぶどうのフローズン販売

ぶどうの早食い競争

スーパーボールすくいならぬスーパーぶどうすくい

よかたんのぶどう風呂

ご存知三木市在住の芸術家かよちん・よっちゃんのぶどうキャンドル教室も行われ、ぶどうづくしの一日としてにぎわいます。


今日は、『よかわぶどうまつり』の目玉、『ぶどう風呂』の最終確認がECA5人によって行われました。

とその前に、ぶどう風呂にいれるぶどう狩りから。
ぶどう風呂テスト 003

サンテレビの取材を受けながらにぎやかに。
ぶどう風呂テスト 006


せっかくなので、今日オープンした『よかわ長谷観光ぶどう園』のぶどうPRにも貢献。
ぶどう風呂テスト 012

ぶどう風呂テスト 015

ぶどう狩りを終了して、いざ、よかたんへ。


到着してびっくり!!


流しそうめんセットが!!
<
高校生に負けじと、熱血漢丸坊主くんが、流しそうめんならぬ流しぶどうや~
と組んでくれたのでした。


これがまたおもろい。
ぶどう風呂テスト 027

完全にはまる高校生。
a href="http://blog-imgs-42.fc2.com/c/o/o/cooperjmkjr/20110825225114167.jpg" target="_blank">ぶどう風呂テスト 030


あまりに楽しそうにやってたら足湯からおばちゃんがとことことこ。

わたしもやる!
ぶどう風呂テスト 034

と挑戦。


お見事!!
ぶどう風呂テスト 035


というわけで、熱血漢丸坊主くん発案流しぶどうも『よかわぶどうまつり』に加わりました。


さてさて、

ぶどう風呂。
ぶどう風呂テスト 037

これは、なかなか、思った以上に面白い。


ぶどうの甘い香りも楽しめるのでリラックス気分が味わえます。


ご存知のとおり、ぶどうにはポリフェノールが含まれていて、ポリフェノールは抗酸化作用があるので、お肌の老化防止につながるかも。


これ、なかなかです。


ぶどうの甘みが肌に付着するので、シャワーで流すなどして、そのままあがらないようにだけ注意願います。


ぶどう風呂のテストの様子は、神戸新聞さんの取材を受けましたので、明日のお楽しみ!

会場は、こゆりさん作ののぼりがこれでもか~というくらいに立てられ、まつりムードが漂いはじめました。
ぶどう風呂テスト 042


日曜日が待ち遠しい!!


皆様のお越しをお待ちしております!!
コメント
コメント
よかった~!きれいに仕上がってて!
大盛況をお祈り致します!
ありがとうございます
2011/08/25(木) 23:07:00 | URL | こゆり #- [ 編集 ]
Re:こゆりさん
生徒たち大喜びです!
今はただ、お客さまがこられることを切に願っています。
ドキドキです。
2011/08/25(木) 23:13:16 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.