さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
たけとりロードdeかぐや姫の絵画展(三木市吉川町)
かぐや姫(たけとりロード)

10月9日(日)山田錦の郷(山田錦の館&よかたん)で十三夜のお月見会が行われます。

三木たけとり物語実行委員会主催。

十三夜2011

ちらしは三木市出身のイラストライターこゆりさん作。

今日は、こゆりさんのブログで取り上げてくださってます。

いつも応援ありがとうございます!!


さて今日は、先日、東吉川小学校、中吉川小学校の子供たちからいただきました「かぐや姫」の絵を

な、

なんと!!

道路に展示しました!!

上の写真がそれです。


道路に展示。

まずはこちらです。

黒滝
奥に見える滝は、黒滝。

橋から撮影したものなんですが、その橋の歩道の竹格子に「かぐや姫」
黒滝の絵

道路の絵は、雨にぬれても大丈夫なように、コピーしてパウチしたものです。

次に、交差点の花壇に。それが、冒頭の写真です。

道路は、この2か所。トータル約100枚が展示されています。

昨年は、交差点の花壇だけだったんですが、今年は、新たに黒滝の橋部分が加わりました。

これは、昨年の絵画に今年の絵画を加えたためです。

この計画、続いて行く限り、どんどん増えていく計画です。

そのうち、道いっぱいに広がっていく予定です。


で、原画の方はというと、

山田錦の館
そう山田錦の館のミュージアムに展示させていただきました。

かぐや姫(山田錦の館)


今日の写真は、僕が担当した絵の展示の分だけなんですが、

絵の展示の一方で、竹灯籠作りも行われました。

この様子は、また、写真データをいただきましたらアップしたいと思います。


最後に、みんなで、交差点の花壇の草刈り。
花壇の草刈り

この草刈りの後、現れたのが、冒頭の写真です。
かぐや姫(たけとりロード)

今度は、10月5日に竹灯籠を組んでモニュメントを作ります。

そして、この日から点灯を開始し、10月9日を迎えます。


さ~、10月9日に向けて、盛り上げていきますよ~。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
