さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
三木祭(8日)と十三夜(9日)
お月見会 012

昨日、今日と絶好の行楽日和。

三木のまちでは、大宮さんのお祭りで大にぎわい。

また、今晩は十三夜。

最高の月見日和のなか、山田錦の郷(吉川町)でお月見会が催されました。

この2日間、めちゃ忙しかったけど、とっても楽しかったです。

というわけで、今日は、この2日間を写真で振り返りたいと思います。

ちなみに、冒頭の一枚は、今日のお月見会でよかわっこ太鼓の子供の裏から写真を撮った様子。

いいお月さんでした。



三木祭 005

三木祭 047

三木祭 049

三木祭 051

三木祭 012

最後は、月と屋台。たまたまとれました。
三木祭 052


十三夜。

これはいい!山城委員さんが作ってきてくれました。
お月見会 010

準備中。
お月見会 011

お月見会 014

お月見会 016

お月見会 019

お月見会 018

お月見会 017

お月見会 027

上の写真は、本日アカペラをご披露くださったWishのみなさん。

幻想的な雰囲気の中で行われたアカペラライブはとっても良かったです。


イベントを知ってきてくれた人も、知らずに来てくれた人も、吉川町内の人も、三木市外の人も、多くの人に喜んでもらえたかな~と思います。

3年前にやったときは、三木たけとり物語実行委員会のみなさんだけだったんです。

それが、昨年、公民館の大ホールで主として吉川町内のお客様にお越しいただき、今年、山田錦の郷には市外の方々にまだお越しいただけるイベントになりました。

こうして振り返ってみると、ステップアップしていってるな~と思うし、回を重ねていくにつれて、たけとり物語実行委員会の結束がかたまっているのが実感としてわきます。

今回使った灯籠の竹は、委員さんから、竹炭やな~ともはや、今年の冬の話が出されました。

三木たけとり物語

吉川で始まった竹をコンセプトにしたまちづくりは、じわ~っと広がりを見せている感じ。

今後の動きにもご注目ください。

十三夜2011
今回ご協力くださった三木市出身のイラストライターこゆりさんによるちらし。

おかげさまで、ほんとにたくさんの人に来ていただきました。

感謝!!


あ~、竹コップで酒飲みたい。


昨日行われた兵庫県大会予選北播大会の三平SC4年生の結果は、決勝に進出するも0対1で涙をのみました。

4年生のみなさん、コーチ、スタッフ、保護者の皆さま、お疲れ様でした!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
