さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国定市長のツイッター中継による三条マルシェ
三条マルシェ

すっかりご無沙汰しております三条市の国定市長。

もはや語り種なんですが、国定市長との出会いは、ブログが最初でした。

ネットの主流は、今や、ブログから、ツイッター、フェイスブックに移り変わり、ツイッターと携帯電話の連動のおかげで、毎日、国定市長とお会いしてる感じ。

そのおかげで、今日はとっても面白い一日となりました。


というのは、今日は、三条市で三条マルシェという催しが行われたのですが、その様子を国定市長自らがツイッターにより実況中継をしてくれたからです。

国定市長のツイッターのはじまりはこうでした。


『今日は、史上最大最強最長の三条マルシェですっ!是非ともお越しくださいませっ!私も、実況ツイートしまくりますっ!あっ、宣言しちゃった… RT @SanjoMarche: #3jom …みんなで作った…三条マルシェ…です。…会場で待ってます。 http://t.co/Q9vHlUzY
kunisadaisato (国定勇人)』

このツイートで、まず、三条マルシェがあることを知り、

『スゴイっ! http://t.co/phjAhGok』

三条東高校の書道部の生徒さんのパフォーマンスで心をわしづかみ。

以後、携帯メールに入ってくる国定市長の写真つきのツイッターが楽しみに。

途中、こんなハプニングも。

『ツイートしまくっていたら、バッテリー切れ…無念っ!でも、売切れ続出でも、イベントも沢山あって、多くのお客様のご来場をいただいておりますっ!感謝感謝ですっ!』

国定市長の感想もツイッターで。

『今日の三条マルシェは、本当に良かった。想いがカタチになったような気がした。これもひとえに、出店者を始めとする多くの関係者のおかげなのですが、もう1つの立役者にもお礼を申し上げたいっ!陰から支えてくれた市の職員のみんな、ありがとうっ!』

この感想は裏方としてはたまらなくうれしいですよね。

『「歩行者天国をやりたい」と、突然言い始めた僕の想いを受け止めて、渋る関係方面に粘り強く働きかけてくれた皆さんがいなければ、今日はなかったです。』

『そして、無償の協力を願い出てくださった多くの(広い意味での)ボランティアの皆さん、ありがとうございましたっ!色々なアイディアまでいただき、感謝感謝ですっ!できない理由よりもできる理由を、いかに無難にではなく、いかに楽しくを追求していただいた皆さんに感謝ですっ!』

国定市長の思いのツイートに対してリツイート。
そのツイートをさらに市長がリツイート。

『想いは1つ。願いも1つ。いつまでも、明るく、楽しく、元気よくっ! RT @momonosuke7: 楽しいけど困難なことを、実現に向けてみんなで頑張る。いいチームですね。「チーム国定」
RT @kunisadaisato: 「歩行者天国をやりたい」と、突然言い始めた僕の想いを…』


途中、思いっきり中抜きしましたが、国定市長はじめ三条市の皆さんの、ほんとに楽しいのツイッターでした。

ケンオードットコムさん、梨本さんもナイスフォロー。

これらのツイートを読んでいると知らず三条マルシェの情景が浮かんできました。

ツイッターがPRになってる!

三条のみなさんのツイッターを駆使したPRに脱帽。


思わず、来年、行きたいなぁと思うとともに国定市長に会いたくなりました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。