さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はやっぱりこれ!道の駅みきの山田錦みそソフトクリーム
山田錦みそソフトクリーム 021
ご存知、道の駅みき。

夕方その「道の駅みき」から一件のツイートが携帯メールに届いた。

新名物!三木山田錦みそソフトクリーム販売開始ですぅ♪ http://fb.me/CjZgTxpX

リンクされている先は、フェイスブック。

三木市吉川町にある「山田錦の館」内で製造されている山田錦みそがまぜまぜされ、
バニラの甘みと味噌の辛味が絶妙で、すっごくコクのある味に仕上がってますぅ。
(個人的にはちょっとカライかなぁ・・・)
ちょぴり味噌色の三木ご当地ソフトを一度お試しください~♪
◆販売店舗:和風ファーストフードみき家
◆営業時間:8:30~20:30
◆電   話:0794-861131


山田錦みそソフトクリーム 022
道の駅みきで、山田錦の館で作られている山田錦みそを使っている、しかもそれがソフトクリームということでこれは行かなければと思って、すぐ行った。

山田錦みそソフトクリーム 023
看板はできてる。ええ感じや~ん。

どんなんが出てくるんかな~。

これだ~。
山田錦みそソフトクリーム 024

実は、夕方のツイッターは、販売して間もなく入れたつぶやきとのこと。

つまり、販売開始早々に食した新商品だったわけです。

山田錦みそソフトクリーム(携帯) 008

一口食べてみた。

思わず笑った。

もう一口食べた。

笑い続けた。

ソフトクリームを食べながらみそ汁の味がする。

そりゃそうだ。味噌なんだから。

この「山田錦みそソフトクリーム」種類が2種類あって、

ソフトクリームとバニラミックスがある。

バニラミックスはバニラをミックスしているだけあって、甘い(らしい)。

ソフトクリームの方は、「山田錦みそ」の味がしっかり残る。

どちらを選択するかは、その人次第。

僕は、あえて、「山田錦みそ」の味がしっかり残るソフトクリームを選択。

先日、どこぞで沖縄物産展をやってて様々な種類の塩をまぶして食べるソフトクリームがあったけど、おいしかったので、塩っぽいのはあり。

「山田錦みそソフトクリーム」

道の駅みきで一つ300円。

あうあわないは人それぞれ。

一度食してみるべし。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。