さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
十三夜のお月見の後はコスモスを愛でる(山田錦の郷:三木市吉川町)
こすもす 013

おはようございます。

昨夜は中途半端な写真ブログですみません。

秋ですね。秋といえば、色々ありますが、秋の花、コスモスを忘れてはいけません。

コスモス

なんてったって

『秋の桜』って書きますからね。

さてさて、上の写真もそうなんですが、
こすもす 007

この写真、昨日の写真なんですが、どこの写真かといいますと、

山田錦の館の西側のコスモス畑の写真です。


山田錦の館&よかたん、元気ですね。

こすもす 014
これ、8月28日の『よかわぶどうまつり』の様子。JAみのり発行の『みのり10月号』に掲載されてました。
三木東高校の企画協力で行われました。


こちらは、先日行われた三木たけとり物語主催の十三夜の様子。
お月見会 019

で、今回は、コスモス。
こすもす 012

こちらのコスモス畑、コスモスを上から見てもらおうと、道路からさん橋をかけ、畑の真ん中まで歩いて行けるんです。

今のところ三分咲きなんですが、こんな感じの写真を楽しんでもらおうと思っています。
こすもす 010
(あくまでもまだ三分咲きです。)

10月後半から11月前半が見ごろかな~とみています。

夕方には夕日に映えるコスモスもなかなかきれい。

こすもす 009

一度見てみる価値はあると思います。

週末、是非、どうぞ。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.