さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三木金物まつり2011


今日は三木市最大のイベント三木金物まつり

朝から応援スタッフとして行ってきました。

午前中が担当。

雨、大丈夫かな。という不安そのまま、降りました。

で、

お客さん、少ないかな~と思ったのですが、

そんなことありません。

駐車場と会場を繋ぐシャトルバスは常にお客様をたくさん乗せ、会場内にもお客様がいっぱい。


三木金物まつりは明日(6日)まで。

どんなお祭りかは、早速神戸新聞さんがまとめておられます。上のユーチューブをご覧ください。


さてさて、午後からは、三平SCとジンガ三木の練習試合があったので、会場はあまり回ることができなかったのですが、

今回、ツイッターでフォローしてくださった「金物祭り玉こんにゃく販売委員」さんのブースに行ってきました。
金物まつり 012

こんなプロフィールです。

三木市金物祭りで毎年玉こんにゃくを販売いたしております。
2011年教育センターより3列目奥に出店しております。
開催H23.11.5-H23.11.6


ツイッター効果はどうやったかな?

ま、でも、僕自身、ツイッターでフォローしていただいて買わせてもらいましたからね。

効果はなきにしもあらず。

効果云々はさておき、

おいしかったです。みなさんも是非!!



山田錦の館もブースをかまえてました。

いつもお世話になってるこのお二人。
金物まつり 014

彩雲さんのおすしは僕の大好物。

吉川に行かずしてここで買えるのはラッキー。

買いました!
金物まつり 016

真ん中のわさび風味のきゅうり巻きは、彩雲さんのおすしの中でも特に人気。

残っていたのはラッキーでした。



彩雲さんといえば、今年、三木東高校とのコラボで「よかわぶどうまつり」のきっかけを作ってくださった方々。

三木東高校側の主役ともお会いすることができました。
金物まつり 015

元祖金物グルメ「のこぎりクッキー」が三木東高校のブースで売られています。


それから、三木東高校繋がりですが、三木東高校卒業生のみすずちゃんに会えたのは良かったな。
金物まつり 010

金物まつり 011


他にも色々行きたかったんだけど、何せ雨の中、一方でサッカーの練習試合があったもんですから、おいとましました。
金物まつり 017

ちなみに今日の三平SCは、ジンガ三木に

1対0
2対0

で勝ち。

両チームのみなさん、ともに雨の中、お疲れ様でした。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。