さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
十一月十八日は土木の日
今日は11月18日

土木の日

何故?

11月18日を漢字で書くと

十+一=土

十+八=木

これ、道路河川課にいたときに教えてもらったんですけど、なかなかよくできてて面白いでしょ。

土木つながりだと、あと7月7日は川の日、8月10日は道の日というのもありました。

以来、イベントをするのに語呂とか旬とかを考えるようになりました。

語呂ではありませんが

今年は見事に1が並ぶ日がありました。

もともと11月11日はポッキーの日なんだそうですが

今年は2011ねんということも手伝って

2011年11月11日11時11分11秒

すごいですね。

1が12も並んでる。


この日この時間を狙って、全国各地でイベントがうたれました。

こんな好機を逃してしまい、しまった~と歎いていても

『覆水盆に返らず』

というわけで、

目下、

2012年12月12日12時12分12秒

を考えています。

が、12ってなかなかないもんですが、

見つけちゃいました。

以前、毎月12日は『育児の日』(神戸新聞提唱)と紹介したことがありますが、紹介したきり滞っている『育児の日』をいまこそ前面に押し出し、2012年を『育児イヤー』として毎月なんらかの『育児の日』を行い、2012年12月12日12時12分12秒でしめたいと思うんです。

みなさん!

一緒にやりません?



今日は土木の日、道路も川も住んでいる家も土木の恩恵をあずかっています。

特に橋はスゴイね。
コメント
コメント
今こそ立ち上がる時!?
9/12日と12/12日は水曜日だし、
ひまわりW.E.でお手伝いできることもあるかも♪
しかも12/12が水曜日ってなんか運命的(@_@)かも!!
素敵な企画、お待ちしてます♪
2011/11/18(金) 23:09:47 | URL | ドラママ #- [ 編集 ]
RE:ドラママさん
是非!是非!
ご協力よろしくお願いします!
2011/11/19(土) 21:41:37 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
