さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山田錦みそラーメン 道の駅みきで新登場?!
山田錦みそソフトクリーム 021
ご存知『道の駅みき』。

今日はその『道の駅みき』さんが夕方につぶやいたツイッターから。


「山田錦味噌のラーメンとかあったら良くねぇ?」

「ありやなー、あの味噌って風味とコクがいい感じだから、美味しいかもー(~o~)」

・・・っという会話があったかどうかは謎ですが、近日中にはデビューしますぅ→「山田錦味噌ラーメン」。

道の駅みきセルフコーナー「みき家」にて(^^♪ 

michinoekimiki (道の駅みき/メッセみき)



酒米の王者『山田錦』を特産とする三木市。
中でも吉川町は特A地区。
その吉川町にある
山田錦の館で作られた山田錦の麹を使って作ったみそが山田錦みそ。

これがまた、こくがあっておいしい!

このところ山田錦みそを使っての料理がちょっとしたブームになってる。


10月には、道の駅みきで山田錦みそを使ったみそソフトクリームが誕生。

11月15日、今度は、山田錦の館で山田錦みそ仕立ての鍋『ようしょうさん鍋』が。

で今度は、またまた、道の駅みきで、山田錦みそラーメンが誕生しようとしています。

三木市の特産山田錦からみそがうまれ、そのみそを使っていろいろな料理が生まれる。

これは絶対おもしろい。

次は、どちらで山田錦みそを使った料理が生まれるのかな。

楽しみです。

山田錦みそラーメン

いつ発売かは、道の駅みきさんのツイッターをチェック!!

Don't miss it !
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。