さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
12月といえばクリスマス。今日は、Amuser * Cafe home で クリスマスツリーの寄植。
クリスマス準備 045

12月に入りました。

神戸ルミナリエがはじまり、三木市でもクリスマスのイルミネーションが見られるようになり、まちの装いはクリスマスモードになってきました。

冒頭の写真は、平田小学校の正面玄関に飾られていたリース。

小学校でもクリスマスムードが。

今日の三平SCは、兵庫と江井ヶ島をお迎えして練習試合。

苦しい試合ながら、4戦全勝。

試合後のコーチの一言。

「相手の流れのときにいかに我慢できるか。」


いつも自分の流れのときばかりじゃない。

自分の流れがくるまでいかに我慢できるか。

サッカーを通して、僕も勉強させてもらってます。


サッカーの話に戻して。

苦手意識のある兵庫と江井ヶ島に勝てたことは、大きいですね。

この調子でチームにはずみがつけばと思います。

クリスマス準備 046
さてさて、

サッカーの試合の合間をぬって、最近、元気のないかみ(神)さんになんとか元気になってもらいたく、

カフェホームで行われているリース&ツリーの寄植に。
クリスマス準備 047


とその前に、カフェホームで昼食。

かみ(神)さんは、
クリスマス準備 011

クリスマス準備 016

僕は、
クリスマス準備 014

これらに、それぞれ、アイスクリームとソフトドリンクがついて980円。

おいしかったです。

ごちそうさま。
クリスマス準備 048


で、食事を終えて、いざクリスマスのリース&ツリーの寄植に。

土いじりの好きなかみ(神)さん。
クリスマス準備 017

クリスマス準備 019

クリスマス準備 023

クリスマス準備 025
ちょっと先生に手伝ってもらいましたが…

クリスマス準備 026

楽しそうにやってたので、少しほっとしました。早く元気になってね。


ケーキセットつきの教室のため、終了後、カフェホームへ再び。

クリスマス準備 051

お庭をみながらいただく、ケーキは
クリスマス準備 052

おいしそうでした。←はい、僕はもらえませんでした(涙)かみ(神)さんの意地悪ぅ~。

かみ(神)さんのいい分は、「あんたが店長といっぱいしゃべってたからよ!」ということです。

そう、店長といっぱいしゃべらせていただき、

Amuser * Cafe home のブログ

「三木 おもろいわ」でリンクさせていただくことになりました。


それと、前後するんですが、昨日ブログで紹介した

「誰が為に鋼は鳴る」(天乃タカ)
を持っていってたんですが、店長に紹介させていただきました。
クリスマス準備 018

そしたら、なんと、その場でツイート。

「広げよ。広げよ~。」とのってくれたのでした。


というわけで、カフェホームには、かみ(神)さんを元気づけるために連れていったんですが、

結局、また、一番元気になったのは、さるとる本人なのでした(笑)

クリスマス準備 027

『誰が為に鐘は鳴る』、近々にカフェホームにおいてくれると思います。

店長、それも含めて例の話もツイッター楽しみにしています!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.