さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
多忙な一日でした(へとへと)
ブラックガム 024

今日は、ほんとーに忙しい一日でした。

目下、1月の北播大会に向けて頑張っている三平SCは、今日は、ジンガ三木と長尾を三樹小学校にお迎えしての練習試合。

朝、7時30分にたっくんを送っていく。

お当番さんが入れてくれる朝のコーヒーをいただき、ほっと一息。

第一試合は、9時40分からのため、家に帰って、洗濯物を干して、ごそごそしてたら、9時30分。

ところが今日は、10時から「三木市手をつなぐ育成会」のクリスマス会。

上のおねえちゃんがアンサンブルで出演するというのでそちらにも行かなければ・・・

というわけで、たっくんにお弁当を届けるなり、おねえちゃんのフルートを聴きに市民活動センターへ。


見慣れた顔が司会と思ったら、ムジカドルチェの藤田さん。
ブラックガム 001

普段、ピアノを弾いている藤田さん、今日は、ピアノをマイクに。違った一面を楽しませていただきました。

で、
フルート演奏。
ブラックガム 005

う、うまいやん。←親バカ、親バカ。

3人、息あってたで。

25日の東播大会楽しみにしてます。
ブラックガム 006

三木中のアンサンブルで、会場を後にしようと思ったんですが、せっかく来たクリスマスコンサートなので、2部もいることに。

これがよかった。
ブラックガム 012

ブラックガムさんのアカペラライブだったんですが、「笑点」のテーマソングにはじまり、終始、和ませていただき、歌なのに、めちゃめちゃ笑わせていただきました。

ブラックガムさんについては、もう、書きたいことがいっぱいなんですが、また、日を改めたいと思います。
ブラックガム 018


市民活動センターを後にして、今度は、一路、吉川へ。

その前に、口吉川の有志の方が作られた門松を見に口吉川町公民館に。
ブラックガム 019

めちゃ立派でした。
ブラックガム 021



今日は、山田錦の館で、山田錦の館、よかたんに飾る門松の準備と

ようしょう会で山田錦の館の直売ところに花をおいておられ、フラワーアレンジメントの先生でもある長谷川いづみ先生に卓上門松作りを教えてもらいました。

竹についてあんなこともできるこんなこともできると考える三木たけとり物語実行委員会のメンバー。

まずは、自分たちがやってみよう

ということで、教室の対象は、たけとり物語実行委員のメンバーだったのですが、

豊中市からお越しの2人連れの女性の方が、興味を示され急きょ参加されることに。


とてもいいのができたと喜んで帰られました。

長谷川先生、ありがとうございました。


教室の一方で、門松作りの準備。

高さ180センチくらいの大門松の準備。

27日に飾る予定です。

皆さま、お楽しみに!!


この間、僕と、前吉川支所主幹で現在たけとり物語実行委員会の会計の山本さん、実行委員メンバーの立岩さんと一緒に、吉川で炭を焼いておられる方にお会いしに行ってきました。

吉川まちづくり公社の社長の紹介。

本格的な窯をお持ちなのですが、1月半ば~後半くらいで、十三夜のイベントに使った竹燈籠を焼かせていただくことになりました!!

念願の竹炭。楽しみです!!


門松作りの途中だったのですが、たっくんのお迎えのために三樹小学校へ。

今日の三平SC5年生Aチームは全勝だったということです。



帰ってきて夕食を済ませ、今度は、三木市文化会館へ。

今、僕の中で一番力を入れている1月8日のライブの看板作り。

木曜日にとりかかった看板。

みんなが力をあわせ、今日、完成しました!!

みんなお疲れ!!


作業中、電話。

娘から。

「ママが、牛乳買ってきて~やって。」


牛乳を買って帰って本日終了。


充実の一日でした。

おやすみなさい☆
コメント
コメント
はじめまして
ブラックガムの上坂(当日向かって一番左手)と申します、はじめまして。先日の三木手をつなぐ親の会で歌わせていただきました。当日風邪をこじらせてしまい、ただでもだみ声なのに聞き苦しいステージにしてしまったこと深く反省しています。ブログにコメント、写真までいただき感謝の気持ちでいっぱいです。ブログ拝見すると共通点がたくさん、私は加西市役所職員であること、息子もサッカー(いま中学2年)で当時三平FCにも胸を借りさせていただきました。強いですよね、三平FCって、いつも。当時育成会の会長させていただいていました。。。
2011/12/21(水) 07:15:39 | URL | ブラックガム #E8tZQkXU [ 編集 ]
Re:ブラックガムさん
コメントありがとうございます。
今日(12/21)のブログで改めて紹介させていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2011/12/21(水) 22:59:57 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
もしも、あこがれのフラワーアレンジメントが『短期間で』『自宅で』『簡単に』マスターできるとしたらあなたは知りたくありませんか?
2011/12/24(土) 08:09:51 | 自宅が教室!簡単フラワーアレンジメント講座
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
