さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
路上PR、ブログdeみっきぃ(三木市公式ブログ)に!明日はハートフルウォーキング!
朝立ちブログdeみっきぃ 003

三木市の公式ブログ『ブログdeみっきぃ』に朝の路上PRのことを掲載していただきました。

朝早くから取材に来てくれたJJさんありがとうございました!!多謝!!


今日は、路上PRについて、いろんなところで、いろんな方とお話しをさせていただきました。

その話の中にこんな会話がありました。

この会話に、今回のPRの意義が含まれてると思いますのでご紹介したいと思います。


Tさん 立ってるのは誰?あのこらが歌うのん?
    
 ごめんやけど、あののぼりみてもなんのことやらさっぱりわからんで~。

僕 少し前に、新成人のこーらが成人式終了後、志染小学校の体育館でライブを企画しているって記事
 
 神戸新聞に出たんですけど、ご存知ないですか?

moblog_cb233c26.jpg

Tさん ごめん。しらんわ。

僕 PRはまず、「知ってもらう」ことから始まると思うんですけど、どの段階で知ってもらえるかは

わかりません。実は、すでに15000枚のチラシが、市内に出回ってるんですけど、それでも目につかないんですね。
ハートフルライブチラシ

志染小学校で行われる、志染の新成人のこたちが企画していることから、一番来やすいであろうということで、志染地区を中心にPRしてるんで、Tさんからしたら、ご存知ないのも無理はないと思うんですが、
志染地区の区長協議会でPRさせていただいて、志染地区の全戸へのチラシの配布をお願いしたり

志染地区区長協議会PR 041

志染小学校、志染中学校の生徒さんにチラシを持って帰ってもらったりしてるんです。

なので、朝から立つことで、知っている人からすれば、あ~あれな~と思い出してもらえて、また、新聞記事を思い出してもらえて、若い子らがやってるんやな~と興味関心を持ってもらえればと思うとともに、

Tさんのように全然ご存知ないといわれる方にも、この朝立ちをきっかけに、あれはなんやろ??と興味をもってもらい、今日のように尋ねてもらって、知ってもらえればと思うんです。


Tさん なるほどな。

僕 ①知ってもらう②興味関心を持ってもらう③足を運んでもらう 実際に足を運んでもらうにはこの3段階があると思うんですけど、人によって現段階がどの段階にあるのかはわかりません。

僕らは、新聞に掲載された時点で②の興味関心を持ってもらうというところまできたと思うけど、必ずしもそうとは限りません。

だからあと10日程の間でできることといったら①②③の全段階を網羅する朝立ちかなと思ってやってるんです。

②→③はなかなか難しいと思いますけどね。

それでも、より多くの方に、今回のライブについて、①知ってもらう②興味関心を持ってもらえればと思います。


Tさん わかった。頑張りよ。


Heartful Live(ハートフルライブ)
~ありがとうの気持ちを込めて~

日時 1月8日(日)3時から
場所 志染小学校
出演 衣川亮輔(別所出身)、詩桃(志染在住)
主催 三木市若手アーティスト応援団
共催 三木市志染地区成人式同窓会実行委員会

ハートフルライブチラシ



明日といって、今日になってしまいましたが、今日は、ハートフルウォーキングと称して、のぼりをもって、志染BPを東進し、御坂の交差点で路上PRをし、旧の県道を西進しおうちまで旗をなびかせながら帰ってこようかな~と思っています。


ではでは、みなさん、おやすみなさい☆
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
