さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
笑って遊ぼうミキランド
BERT&TGT

1月7日(土)のブログ、午前中は三ノ宮の東遊園地に送る竹灯籠を作ったこと、
たけとり1.17竹燈籠 044

1月8日のハートフルライブの最後の告知等でさらっとしか書かせてもらってないのですが、

その日、

いずれ全国規模展開するごっついプロジェクト始めたごっつい方にお会いしました!!

その方の名は、

片山敬済



バイクのことをなんも知らない僕は、片山さんのことを知る由もなく

その場では、調子に乗ってべらべらとえらそうなことをのたまわっていたのですが・・・


ハートフルライブも終わり、一息ついて、ネットで検索してびっくり、びっくり、びっくり。

あちゃーーーー、俺、また、やってもたーーー!!


片山敬済
片山さん

こんな方です。

兵庫県生まれのモーターサイクル・ロードレースライダー。

1977年に日本出身者として初めてのロードレース世界選手権(WGP)チャンピオン獲得。

WGP参戦当時の愛称は「プリンス」。



そんな片山さんが、呼びかけ人となって、BERT (Bikers Emergency Resuponse Team)という災害対策チームの全国組織化を図ろうとされています。


三木市には兵庫県三木総合防災公園があり、片山さんが三木に目をつけてくださいました。

片山さんが、三木に目をつけるにあたっての仕掛け人は、

rfuruyaさん。


バイクレスキュー隊という災害対策



関西広域連合の防災拠点である兵庫県立三木総合防災公園のある三木


をジョイントし、全国の防災の拠点としての三木市を謀っていこうといういこうという考えです。


そのためには、市民レベルでの意識の向上が不可欠。

といっても、防災、防災といって意識の向上を目指すのではありません。


じゃ~、どうやって??

それが今日のタイトル

『笑って遊ぼうミキランド』



1月7日は現地視察。

着々と進みつつあります。何をやっていくかは今後のお楽しみ。


『笑って遊ぼうミキランド』

ハートフルライブを終え、次なる目標ができました。


『笑って遊ぼうミキランド』

お楽しみに。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.