さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
フェドカップ
marasonsarutoru01.jpg

昨日書かせていただきました『みっきぃふれあいマラソン』。

会場は、兵庫県立三木総合防災公園。

『笑って遊んでミキランド』の拠点でもあります。

ここには、『ブルボンビーンズドーム』という世界最大級のテニスドームがあるのですが、ここで行われる大会もまた世界級。
ビーンズドーム

その一つが今日のタイトル

『フェドカップ』

2月4日(土)、5日(日)の2日にわたって、ビーンズドームを舞台に女子テニス、スロベニア戦が開催されます。

『フェドカップ』
フェドカップ
(ブログdeみっきぃより)

こんな大会です。

フェドカップは、国際テニス連盟が主催する女子の国別対抗戦(団体戦)、言ってみれば女子テニスのワールドカップです。

世界の上位16カ国が属するワールドグループは、上位8カ国の1部グループと、下位8カ国の2部グループに分かれて対戦、それ以外のチームは各地域予選を戦い、ワールドグループ入りを目指します。

対戦は、シングルス4試合、ダブルス1試合、計5試合を行い、3試合を先取したチームの勝利となります。

ワールドグループ復帰をかけたプレーオフに破れた日本は、本年はワールドグループIIからスタートして再度ワールドグループ入りを目指します。

本年はワールドグループIIからスタートして再度ワールドグループ入りを目指します。


(フェドカップ公式サイトより)


以下開催日程です。

第1日

2月4日(土)

12:00~

シングルス2試合



第2日

2月5日(日)

11:00~

シングルス2試合・ダブルス1試合


出場選手は

森田あゆみ、クルム伊達公子、土居美咲、藤原里華

どう?すごいでしょ。


3月18日は、こんなところも横目で見ながら走れるみっきぃふれあいマラソンが開催されます。

そして、こんなところを舞台にして、『笑って遊んでミキランド』を展開しようというのです。

おもろいでしょ。

乞うご期待。。
コメント
コメント
ビーンズドームのビーンズカフェも素敵なんですよね♪
テニスコートをかたどった椅子とか可愛いし。
店内もお洒落だし

試合のない日だけですが、山盛りカレーってメニューがあって
化け物みたいなカレーが食べれたり(普通食べきれません)

防災公園っておもしろい
2012/01/12(木) 22:48:31 | URL | ドラママ #- [ 編集 ]
Re: ドラママさん
僕、カレー好き。
今度、その山盛りカレーいってみます!!
2012/01/13(金) 21:17:42 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
