さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
三平SC北播2次予選突破!兵庫県大会かけ明日決戦!!
吹県大会&サ北播2次予選 033

今日一日、はらはらドキドキ。

娘のアンサンブルコンテスト(県)と息子のサッカーが見事にかぶったということもありましたが、見れなかった三平SCの第一試合の結果に県大会に黄色信号がともりやきもきしました。

アンサンブルコンテストは10時~(高砂)

サッカーは11時~(三木防災公園)

時間はかぶってないのですが、場所が、高砂と三木では、片道1時間弱あるため、サッカーの1試合目の応援はあきらめました。

ヴィリッキーニのコーチは僕と同級生。

そのコーチの口ぶりからも

「ま、大丈夫やろ~」

と思っていたのですが、見事にだまされた(苦笑)

第一試合対ヴィリッキーニとの結果は1対1の同点。

そんなわけで、三平SC、ヴィリッキーニの対Mセリオに対する試合結果によって決勝トーナメント出場いかんが決まるということになりました。

先にMセリオとやったヴィリッキーニは2対1でヴィリッキーニ。

というわけで、三平SCの決勝トーナメント進出は、Mセリオに対して2点以上の点差で勝利しなければならないという条件がつくことになりました。


雨の中の決戦。

試合開始は15:00。

三平SCは雨に強い。これは、恵みの雨か。

応援席は、ややどんよりムードで試合開始。

間違いなく雨のせいでスリップしてる。

でも、優勢は三平SC。
吹県大会&サ北播2次予選 031

点取りゲームは早く点がほしいところ。

『取ってくれ!!』とは応援席の心の叫び。

と、祈り通じて、試合開始5分やってくれました、4年生きりゅうくんの先制ゴール。

よっしゃーーー!!

盛り上がるベンチ、応援席!!

1学年下のきりゅうくんのゴールにこりゃ~5年生負けてられませんよ~とばかりにその後は、終始三平SCのペースたいせいくんのハットトリックをはじめゴールを量産。

終わってみれば8対0。

三平SC、決勝トーナメント進出を果たしました。

終わってほっとしましたが、ほんとにやきもきした1日でした。


もうひとつのドキドキはこちら。

吹県大会&サ北播2次予選 030

娘のアンサンブルコンテスト(県)、10時に演奏した結果発表は、18時15分~

結果は、銀賞。関西には行けませんでしたが、よく頑張ったと思います。

帰って来てから、娘と会話。

「どこにおったかわかった?」

「え?わからんかった。」

「気付かんかったんかいな。」

「緊張して、客席、よーみんかってん。出番前までは、緊張なかったんやけどな。舞台に出てきて一気に真っ白になった。前のコンテストのときは、目立った緑色のジャンパーみて、来てるわ~って思って緊張とかぜんぜんなかってんけどな。」

「なんや、俺が見えたら緊張が無くなるんかいな。」

「うん。そうみたい。なんかな~、わろてまうねん。」

「3列目くらいに座っとったらよかったな。」

「ほんまやで~。」

という、親としてはこの上ない、なんともうれしい会話をしたのでした。

今後は、かぶりつきで見たいと思います。はずかしいからやめてって言われるまで。


作成途中の『さるとるHP』、トップのタイトルをリニューアル。

さるとるが三木市のキャラクターに囲まれている、こ~んなかわいいトップタイトルになりました。

作ってくれたのは三木市出身のイラストライターのこゆりさん

sarutoruHPtop.jpg

こゆりさん、ありがとうございます!!


最後に、今日のブログdeみっきぃでお知らせがありますとおり、明日は、(って、もう今日ですが、)衣川亮輔さんの三木市文化会館大ホールでのライブ。スペシャルゲストは松崎しげるさん。

僕は、三平SCの応援のため行けませんが、大ホールがいっぱいになったというなんともうれしい情報を得ました。

衣川亮輔さん、頑張ってください!!
衣川亮輔+松崎しげる
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
