さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
笑って遊ぼうミキランド 輪の一つはミニSL
BERT&TGT

『笑って遊ぼうミキランド』

昨日もブログに書かせていただいた片山さん。
最初に出会ったのは、1月7日。
そのとき興奮気味に書かせてもらったのがこちらのブログ。
片山さん

誘ってくださった古谷さんも雑感日記で書かれてます。

『笑って遊んでミキランド』

コンパクトにまとめておられます。

日本初の二輪世界GPチャンピオン片山敬済さんが主宰する
BERT(Bikers Emergency Rescue Team)という壮大な計画の一部を構成するプロジェクトで、勿論『災害救助』という大きなコンセプトの一環だが、ここではちょっと柔らかく、
三木総合防災公園を舞台に『笑って遊ぼう』というのです。


僕もそうですが、みんながみんなバイクに乗れるというわけではありませんので、「輪」をキーにした遊びを展開します。

今日は、「輪」の一つ。
IMGP0290.jpg


ミニSLの走行候補地の現地調査でした。
ミニSLの実行部隊としてレールを担当する古橋さんと息子さん、それに中心メンバーの内山先生とお会いしました。

BERTからは樋口さん、三木の現地側からは古谷さん、伊藤くん、僕。

イベント開催は、5月20日。

場所は、兵庫県立三木総合防災公園

今日の現地調査で、候補箇所が決まりました。

ミニSLのほかにも「輪」をキーに面白いイベントを展開します。


「輪」による「防災」の啓蒙イベント「笑って遊んでミキランド」

お楽しみに。


ところで

今年の僕の心がけは『わ』

『輪』はまさに僕のキーワードです。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.