さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北川景子主演のドラマ「LADY」の監修桐生正幸教授と三木のことをいろいろ
桐生先生(関西国際大学) 006
今日は、定時終了後、こちらへ。
三木市にあります大学、関西国際大学

今、色々と面白いことをしだしたので、是非、ご協力を賜ろうと、桐生先生にご相談。

世界一受けたい授業でもおなじみの桐生先生。

関西国際大学人間学部人間心理学科教授でいらっしゃいます。

タイトルのとおり、昨年、ちょうど今頃やってた北川景子主演のドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」のプロファイル監修もやっておられ、コラムも書いておられたすごい方。
コラムはHPに残ってます。

そんな先生と僕の接点は、関西国際大学にサービスラーニングという授業があって、実現とまではいかなかったのですが、「三木でラーメン」を作ろうということで大いに盛り上がったからなのでした。

プロファイル監修と聞くと難しい方?と思われるかもしれませんが、とっても気さくな方です。

そんな気さくさに甘えてしまって、忙しい先生の時間を考えず、ついつい、さるとるワールドに引き込むのでした。

で、今日のお話ししようとする内容から、学生と一緒にってこともあるよねということで、教務課学習支援室の横内さんをご紹介くださいました。


今日の話は3点

1点目 日本一周One Worldバトンリレーのこと

2点目 神戸電鉄粟生線の未来を考える市民の会のこと

3点目 三木市若手アーティスト応援団のこと


とってもいいお話しができたと思います。

桐生先生(関西国際大学) 007

記念に撮ってもらいました。

写真撮影はJJさん。今日は取材ではありません。

JJさん、忙しいところ同席ありがとう。


桐生先生(関西国際大学) 005

関西国際大学、そうだ!秋、益田投手のドラフトで沸きました。

三木市にある関西国際大学、何かと特色のある大学です。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。