さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本一周 One World 関西国際大学で(1) 片山敬済の思い
関西国際大学×BART 043

「今までの人生の中で、こんなに興奮を覚えた日はありません。」

これが、オフィシャルバーティーとして日本一周 One World に参加した「森田優」の感想です。

今日、僕が今から書かせてもらうことを読んでいただければ、どれほど、内容が濃かったのかおわかりいだけると思います。

なので、今日は、内容を分割して、お送りしたいと思います。

まず、第一は、

「片山敬済の思い」

です。


冒頭の写真は、元WGP世界チャンピオンの片山敬済氏です。

BERTの理事長であり、日本一周 One Worldの主催者です。

関西国際大学の教壇に立ち、大学生144名を前に、BERTの設立にかける思い、日本一周 One Worldにより成し遂げようとしていることなどを語られました。

語られる言葉の一言、一言に魂が入っていることが僕も含め、受講生のみんなに伝わったことと思います。

30分という短い時間ではありましたが、僕自身の背筋が伸びたように、学生たちもまた、心ふるえたことと思います。

その後、授業の課題として、学生たちが被災地に対して何ができるのかを考えるのですが、学生たちも、片山さんの思いに心動かし、真摯に考えている姿は印象的でした。

グループディスカッションにも片山さん、参加。

関西国際大学×BART 060

思えば、物凄く贅沢な授業ですね。




関西国際大学×BART 061

全ては、この授業で、お時間を下さった桐生先生の御配慮から始まりました。

桐生先生。

ありがとうございました!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。