
「今までの人生の中で、こんなに興奮を覚えた日はありません。」
これが、オフィシャルバーティーとして日本一周 One World に参加した「森田優」の感想です。
今日、僕が今から書かせてもらうことを読んでいただければ、どれほど、内容が濃かったのかおわかりいだけると思います。
なので、今日は、内容を分割して、お送りしたいと思います。
まず、第一は、
「片山敬済の思い」
です。
☆
冒頭の写真は、元WGP世界チャンピオンの片山敬済氏です。
BERTの理事長であり、日本一周 One Worldの主催者です。
関西国際大学の教壇に立ち、大学生144名を前に、BERTの設立にかける思い、日本一周 One Worldにより成し遂げようとしていることなどを語られました。
語られる言葉の一言、一言に魂が入っていることが僕も含め、受講生のみんなに伝わったことと思います。
30分という短い時間ではありましたが、僕自身の背筋が伸びたように、学生たちもまた、心ふるえたことと思います。
その後、授業の課題として、学生たちが被災地に対して何ができるのかを考えるのですが、学生たちも、片山さんの思いに心動かし、真摯に考えている姿は印象的でした。
グループディスカッションにも片山さん、参加。

思えば、物凄く贅沢な授業ですね。
☆

全ては、この授業で、お時間を下さった桐生先生の御配慮から始まりました。
桐生先生。
ありがとうございました!!