さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新生三木おもろいわ
三木青年会議所の事業『マジでカナえるまちづくり』の広報分科会で生まれた『三木』を紹介するブログ。

それが『三木おもろいわ』。

三木を否定的に見るのではなく、三木に住む自分たちが、誰よりもまず肯定的にみるようにしようという試みではじまったものです。

『肯定』をわかりやすく表現したのが『おもろいわ』。

『わ』には、集まりを意味するサークルの『わ』もかけています。
ブログは、僕もほとんど更新してないのでえらそうなことはいえませんが、それでも、ジン景くんと古谷さんが更新してくれて、なんとか続いてます。

ブログの方は、ややさみしいのですが、実生活での『三木おもろいわ』は、ご年配の方から若い子まで、かなり幅広く『わ』ができています。

この『わ』でもってなんかできないかなぁ。

というわけで、

今年は、『三木おもろいわ』がブログから飛び出て、まちのいろんな企画を考えていきたいと思います。


その第一弾が、5月20日のミキランドです。

元WGP世界チャンピオンで現BERT理事長の片山さんから、実行委員長のご指名をいただきました。

身にあまる光栄です!

そんなわけで方々、声をかけさせていただきました。


往年(?)の『三木おもろいわ』メンバーも参加してくれることになりました。

もちろん新メンバーも。

この企画、『新生三木おもろいわ』であたりたいと考えています。
三木おもろいわ
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。