さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご存知、ボラプラ稲見所長も「愛のバトンパス」!!
稲見所長バトンパス 012

昨日、ボランティア活動プラザみきで坂本さんと高田さんにバトンパス。

今日は、お二人に続き、稲見所長にも「愛のバトンリレー」に加わっていただきました!



「日本一周 One World バトンリレー(以後:One World)」

今話題のフェースブックで自然発生的に生まれたプロジェクト。
わずかひと月あまりで120名を超えて集まっ​たバイクライダーが主体となって、東日本大震災の被災者に日本国中からの勇気と元気を届けます。
本プロジェクトは、日本国中の勇気と元気の証としての”愛のバト​ン”をリレーしながら募金活動を行います。
集まったライダーには、学生、大学教員、主婦といった一般の人達​に加え、清水国明さん(タレント、国際Aライセンス選手)、木村​東吉さん(モデル、エッセイスト)、片山敬済さん(WGP世界チ​ャンピオン)といった往年の著名バイクライダーや、小林夕里子さ​ん(フリーライター)、三好礼子(山村レイコ)さん(エッセイス​ト、パリ・ダカラリースト)といった現役著名アスリート等多彩な​人達が自発的に参加を表明しています。
フェースブックを通じて参加表明される方は、現在も日々増え続け​ています。One Worldは2012年1月17日、阪神淡路大震災で大きく被災した神戸を出発して日本国中を巡ります。3月11日には東日本大​震災で大きく被災した東北三県(岩手、宮城、福嶋)を訪れ、日本​国中の想いが込められた”愛のバトン”と募金を届けます。そして​再び雪解けを待って北日本地域を目指して出発し、9月1日(防災​の日)に東北3県を再訪することで、最終ゴールとなります。


僕はバイク乗りではありませんが、ライダーでなくても参加できるよとお聞きして参加を表明。
兵庫県の防災拠点であり関西広域連合の防災拠点である三木市で現在バトンを回しています。


稲見所長としばし雑談。

5月20日のイベントもご一緒いただくこととなりました。

三木で東日本大震災に関する被災地支援といえば、稲見所長はじめ「ボランティア活動プラザみき」だといっても過言ではありません。

5月20日のイベントはもとより、今後、防災の観点で三木を考えていく上でも絶対欠かせない人だと思います。

稲見所長が実行委員会への内諾を下さったことはことは、色々な意味でほんとに大きいことです。

ほんとに感激してます。


明日は、三木たけとり物語で自家製の炭焼き窯で初の竹炭焼きを行います。

吉川でバトントスをしたいと思います。

頑張りますよ!
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/20(月) 23:55:23 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。