さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
わが防災はわで守る!
本日、『笑って遊ぼうミキランド』の第一回目の実行委員会を開催しました。

タイトルの『わが防災はわで守る!』とは、『笑って遊ぼうミキランド』の副題としてつけたもので、副題からおわかりいただけるとおり、防災のイベントを行います。

輪っかと防災をキーワードにイベントを展開します。

主催は、バイクの元世界王者片山敬済さんが理事長を務める全国展開の緊急バイクレスキュー隊BERT。

(BERTについては、朝日新聞のこちらをどうぞ)

僕、こともあろうにこのイベントの実行委員長をおおせつかってしまいました。

今日は、その第1回目の実行委員会だったのですが、28人の方々にお集まりいたきだました。

三木でお集まりの方は、どの人も三木の顔だろうというメンバーにお集まりいただきました。

また、兵庫県の防災公園で行うことから、三木市外の方にもお集まりいただきました。

遠くは、大阪や姫路からです。

で、話の方ですが、7時30分から10時まで。みっちり。

一番時間を割いたのが、自己紹介。何せ30人近くいますので、そりゃぁ、時間もかかります。

その後、イベント内容について協議。

今日いただいたご意見を元に、イベント総括チームで、企画を練り上げていきます。

そうそう、このイベントで、もうひとつ。『輪っかもん』から若者の『わっかもん』を発想し、『みっきぃわっかもんPJ』を展開することにしました。

このわっかもんPJには、つい先日三木東高校を卒業した、夏のよかわぶどうまつりの仕掛人で高校時代は、生徒会会長、副会長だった砂岡さん、星村さんを招きました。

また、1月の三木市若手アーティスト応援団主催のハートフルライブを共に企画してくれた僕の甥っ子、大樹、弘樹もメンバーに。

とりあえず4人からスタートし、関西国際大学へと輪を広げ、あるいは、また、未知の方向へと広げていき、三木の元気作りに一役買いたいと思っています。

そちらの方のサポートもしていきます。

サポートができるように、僕と副委員長の吉本さんの間に、伊藤くんと森田幸大くんを入れ、世代間のギャップを取り除くようなことを考えています。


何はともあれ、第1回目の実行委員会が開催されました。

今後、色々と内部での調整ごとが続きますが、でも、大丈夫。このメンバーならきっと何も言わなくてもできちゃうんだろうなぁ。

そう思わせるに足るホントにすごいメンバーが揃いました。

5月20日(日)兵庫県立三木総合防災公園

笑って遊ぼうミキランド~わが防災はわで守る~

お楽しみに!


今日の様子は明日の雑感日記をご覧ください。

写真はそちらで。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.