さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みっきぃわっかもんPJ


上のYouTube、3月18日(日)の内閣府認証NPO法人BERT主催のOne World 愛のバトンリレー「みっきぃふれあいマラソンde愛のバトンリレー」の動画です。

写真の静止画もいいけれど、動画もあれば、様子がよりよくわかるだろうということで、作ってくれました。

作ってくれたのは、こうだいくん。

「笑って遊ぼうミキランド」で伊藤くんとともに、若い子たちをリードしてくれる若きリーダーです。

僕の中で、伊藤くんとこうだいのコンビは、この時にほぼ決まってました。
ハートフルライブ本番 002

2人ともハートフルライブ当日に応援にかけつけてくれました。

どっかでみたことあるな~と2人とも思って声を掛け合ったら、同じ三木北高校の同級生。

その場で意気投合。

いつか一緒に何かやろうと言ってその場を後にしたのでした。


今回のミキランドは二輪車、三輪車、ミニSL、スケートボードというように「輪っかもん」を真ん中に置いたイベントです。

しょうもないダジャレなんですが(本人はいたって本気なんですが)
「輪っかもん」と「若者」をかけ、このイベントが「わっか(若)もん」の活躍の場になればいいな~と思い、『みっきぃわっかもんpJ』が進行中です。

彼らと一緒にやってくれる「わっかもん」は、先のハートフルライブを企画協力してくれた僕の双子の甥っ子大樹、弘樹。それから、夏の吉川ぶどう祭をこれまた企画協力した元三木東高校イーストキャッツエージェンシー社長、副社長の砂岡、星村の2人。


『みっきぃわっかもんPJ』は、イベントの枠内のことから、まちのこと全体に派生できたらな~なんて思ってるんですが、基本、わっかもんの好きなことを好きなようにやってもらったらと思っています。

その一つが今回の動画。

まだまだ、荒削りではありますが、記念すべき一作目としては上出来です。。

『みっきぃわっかもんPJ』エンジン始動しました。

これから、どんどんとわっかもんのアイデアが実現していくことでしょう。

三木に新しい力が芽生えてる。今後の成長が、とっても、とっても、楽しみです。

こうだいくん。動画ありがとう。


みえないところで、伊藤くんがめちゃ頑張ってくれてます。

完全におんぶにだっこの僕。伊藤くんが今やってくれてることはまた、後日ご紹介します。

5月20日(日)10時~/兵庫県立三木総合防災公園

みっきぃわっかもんPJの活躍にも乞うご期待!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。