さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
3時間耐久三輪車レース
iphone_20120325215728.jpg

本日、175号線沿いにあるひまわり公園で催されたイベントです。

先日、紹介した「こうだいくん」が、前日に教えてくれたこと。

今朝「神戸新聞に載ってたよ」

と、緑が丘町子供会をはじめ、三木市の各所でご活躍の自転車にも乗る池田さんがフェイスブックで教えてくれたので、ちょっとのぞいてきました。



ご存知の方はご存知だと思うのですが、

5月20日(日)

兵庫県立三木総合防災公園で

笑って遊ぼうミキランド

というイベントを行います。

元バイクの世界王者片山敬済さんが理事長を務められ、先日内閣府NPOの承認をいただいたBERTが主催です。

そのイベントを三木のおもろいメンバーがお手伝いして開催します。

コンセプトは、「輪」。

輪を使ったもので遊ぼうというイベントで、みんなが参加できる催しの中にレースも考えています。

このレース企画は、関西テレビの人気番組の「隣の人間国宝」にもなった腰山峰子さんがまとめてくれています。


そんなイベントを控えているということもあったので、観に行ってきました。

冒頭の写真がその一こまなんですが、なかなかスケールの大きなことをされていました。

公園の外周を三輪車が走ります。

小野商工会議所の主催だそうで、32の企業がチームを編成して出走。

三輪車は、大人がのっても大丈夫なようにサドルが高いものです。

その三輪車を大の大人がキコキコとこぐ姿はなかなか滑稽でした。


テントが建てられているのは、チームのピット。

会場のにぎわいとしては、入口にフリーマーケットを設けていたこと。

もともと公園に遊びに来るお客さんも多いこともあり、ひまわり公園全体が大賑わいのようでした。


5月20日にイベントをやりますが、今日のイベントはほんとに大ヒント。(三輪車は使いませんけどね。)

5月20日、面白いイベントができそうです。


今日の様子は、こうだいくんが後で動画の配信をしてくれます。

そちらが出たらまた、ご紹介します。

是非、ご覧ください。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
