さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WEST JAPAN ライダーズカップ 三木で開催!!(ストライダー)
この商品の紹介CMを見る

ストライダー

皆さん、ご存知ですか。

僕は知らなかったのですが、三木にお住まいの 三木を拠点活動をされているストライダーチームの代表者の方からメッセージをい ただいて知りました。

かみ(神)さんに言ったら、ストライダーにつ いてTVにもよく出てるで~と教えてくれました。(時代遅れな僕を指摘。す、すみません。)

ストライダー
ストライダー

簡単にいうとペダルのない自転車のことをいいます。

足で地面を蹴って進む、まったく新しいタイプの自転車です。

対象は、2歳から。

三輪車や補助輪つきの自転車に乗っている子ども達がこのストライダーの対象です。

誰に教わることなく、乗りこなせるようになるんだそうです。

これに乗って遊んでいると、ゴマなし自転車にも簡単に乗れるようになるとか。

他にもバランス感覚や自立心が養われるということもあるそうです。

そんなストライダーを使った大会が、4月29日(日)グリーンピア三木で開催されます。

参加ライダーは2歳~5歳。

150名のエントリー枠に対して、一日で200名に達した位の大人気なんですって。

エントリーされた方は、東は神奈川、西は、広 島、海外からカナダの方もこられるそうです。



明日お会いすることになりました。

どんなことになるかな~。

楽しみです。

ストライダーで町づくりをしているところもあるそうです。

メッセージをくれたhigemoyashiさんのブログ

こちらは、ストライダー ジャパンの公式HPです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。