さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
地域密着、関西国際大学に注目です!
fc2blog_20120417204313219.jpg

昨日、世界一受けたい授業でも常連の桐生教授が、僕のウォールにこんなメッセージ。


森田様。桐生です。
お世話になっております。

関西国際大学側の地域貢献の体制も整いつつあります。
また、新入生も入り若いエネルギーも充填してきています。

今年度から、阪井課長が対応窓口になりました。
電話:教育推進課(84)3610
一度、お会いすることは可能でしょうか?

阪井のほうからお電話差し上げてもよろしいですか?
その際、お電話番号をお教え下さい。

では。



もちろん 可能です! 可能です!

で、今日のお昼休みに阪井課長に℡して、実現したのが、冒頭の写真です。

桐生教授も同席くださって、阪井課長だけでなく、教育推進課コーディネーターの丹羽さん、人間心理学科の安部准教授、そして、教育学部教授で、地域交流総合センター長の長谷憲明教授をご紹介くださりました。

ところで、どうして、この写真に僕が写っているのか、一体誰がシャッターを切ったのかなんですが、

NPO The Good Timesの古谷理事長も一緒に行ってくれたからでした。

で帰るなり、FBのウォールでアップしたのが上の一枚です。

古谷さんの写真の紹介はこんなの。


つい先ほど。
さるとるさんから電話があって、
『関西国際大学に今から行きますが、一緒に行かれませんか?』と​の電話。

彼の日本語、私なりに訳すと
『私が行きますから、一緒に来てください。』と言うことなのだと​思っている。

そんなことで、ご一緒しました。
この4月から三木に来られた阪井課長と先日一度お会いしたあの有​名な桐生先生と・・・
今後のまちの活性化や、関西国際大学の生徒さんとの連携や、
5月20日の『笑って遊ぼうミキランド』でのお手伝いの依頼や、​その他いろいろいっぱい。
短い時間でしたが、未来に繋がる和やかないい会合でした。

こんなメンバーでした。


ははは。見透かされてる。

いや~、しかし、早い。

早いといえば、安部先生も早かった。(時間的に考えると)帰る道中でお友達申請をいただいたのでした。

この写真、桐生先生もコメントされているのですが、コメントにとどまらず、シェアもしていただきました。

写真の紹介文です。

地域と学生の繋がりが面白くなりそうな顔合わせ。
森田さんは、三木市で知る人ゾ知る有名人。三木から世の中を変えてくれそうな人です。(^^)


きゃーー!!

北川景子主演のドラマ犯罪心理捜査官プロファイルの監修も務められた桐生先生にこんな風に言ってもらえるなんて!!

て、先生、なんも出ませんよ~(笑)

素敵な出会いを仕組んでくれた桐生教授に感謝。

今日、お時間を作って下さった皆さまに感謝。

もちろん二つ返事で飛んできてくれた古谷理事長にも感謝。

地域密着、関西国際大学!!ご注目ください!!


明日の雑感日記。こちらこちらも是非、どうぞ。
fc2blog_20120417204359b50.jpg

この写真は、今日、古谷理事長が同席してくださった証。阪井課長とのツーショットです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
