さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
West Japan ライダーズ カップ


好天に恵まれた中、ストライダーの大会が、グリーンピア三木で行われました。

ストライダー

2歳から5歳のとってもかわいいちびっこが対象のペダルのない自転車です。

僕自身は、ストライダーについてよく知っていたわけではなく、つい1カ月ほど前に教えていただきました。

その教えてくれた方こそが、今日の大会を主催したFICUSの代表、川田知弘さん。



『笑って遊ぼうミキランド』という『輪』と『わ』をコンセプトにしたイベントの実行委員長をやらせてもらってるので、声をかけていただき、ストライダーのことをはじめて教えてもらった。

ストライダーで、まちおこしをしている事例も教えていただき、ワールドカップまで行われているということを知って、僕のボルテージは全開。

三木をストライダーのメッカに!!

ひとしきり話を聞いて、大共感。

今日がくるのを楽しみにしてきました。


冒頭の写真。

開会式の後、全員集合しての写真です。

231人のエントリーで親もあわせると700人位が、会場に集まりました。



いやー、観ているだけでも、ほんとに面白かったです。

グリーンピア三木の松本さんもご満悦。
今後、第2回、3回とグリーンピア三木での大会が続いていきそうです。



今日はいろいろな出会いをサポートさせていただきました。

写真はありませんが、今後、全国展開していくストライダーの大会を三木でやるということで、記念すべき第1回大会に協賛していただいたKOBEYA SPORTSの山本専務には大感謝です。



古谷さん、井上さんも応援に。

先日、エフエムみっきぃで、川田さんが、出演された際の番組のパーソナリティーのアケさんも。


『輪』を通して『わ』が生まれる素晴らしいイベントでした。

主催者FICUSの皆様、お疲れさまでした!!

大成功おめでとうございます!!



鯉のぼり游ぐ気持ちのいい一日でした。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。