さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふるさと三木応援大使こゆりさん武雄市樋渡市長を訪問


本日夕方、FBに、大興奮かつ大感激、そして大感謝の写真がアップされました。

アップしてくれたのは、こゆりさん。

ふるさと三木応援大使のイラストライターさんでいらっしゃいます。

とってもかわいいイラストは、三木のみならず、日本各地にファンがおられます。

sarutoru_chari.jpg

実は、僕のさるとるキャラクターもこゆりさんによるものなんですよね~。


そんなこゆりさん、昨日、九州入りされて、今日は、佐賀県武雄市の樋渡市長のもとへ。


実は、樋渡市長とこゆりさんの出会いは、2年前の夏にさかのぼります。

出会ったところは、・・・


さるとるファイト!


はは。僕のブログです。

2年前、三木市立堀光美術館で、こゆりさんの個展が開かれ、個展で使われたパネルを、三木市役所に寄贈していただきました。

そのことを書かせてもらったとき、樋渡市長からコメントをいただきました。

頑張ってますね

いいイラスト展ですね。とっても素晴らしい。そしてそれをつないでいくさるとるさんも凄い。武雄でもやってくれないかなあ。


このコメントを皮切りに、当時はツイッターでしたが、こゆりさんのイラストのことで大いに盛り上がりました。


今回の訪問は、ひょっとして、このときの約束?!


そうなったらいいな~なんて勝手に妄想です。


さてさて、冒頭の写真。

5月20日(日)兵庫県立三木総合防災公園で、東日本大震災復興支援チャリティイベント『笑って遊ぼうミキランド』を開催します。

そのチラシデザインを手がけてくれたのもこゆりさんです。

樋渡市長に持っていただいているチラシがそれです。

今回のこのイベント、僕、実行委員長を仰せつかり、気合入ってます。

そんな気合の中、この写真を見て大興奮、大感激しました。

樋渡市長がチラシをもって記念撮影に応じてくれたこと。

本当に大感謝、大感激です。

遠く三木のイベントですが、応援していただきありがとうございます!!

fc2blog_2012043023352593f.jpg

こゆりさん、お疲れ様でした。


写真を撮ってくれたのは、KOMOちゃん??

訪問調整、ありがとうございました。感謝!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
本日夕方、FBに、大興奮かつ大感激、そして大感謝の写真がアップされました。アップしてくれたのは、こゆりさん。ふるさと三木応援大使のイラストライターさんでいらっしゃいます。とってもかわいいイラストは、三木のみならず、日本各地にファンがおられます。実は、僕の...
2012/05/05(土) 14:45:08 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。