さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
神戸新聞動画ニュースに三木市内の春まつり


三木市内の春祭りは5月3日、佳境を迎え、各地で祭りばやしや太鼓の音を響かせた。氏子らは汗を滴らせながら、屋台を豪快に練り合わせ、訪れた見物客を酔わせていた。三坂神社(加佐)では約50年ぶりに「馬駆け」が復活した。


神戸新聞の動画ニュース(YouTube)が更新されると、携帯メールで届くんですが、今日の夕方届いたのが、『三木市内の春祭り』。

三木の祭といえば、大宮八幡宮の秋祭りを思い出される方も大勢かと思うのですが、志染っ子の僕としては、春まつりもまた馴染みの深いものです。

どんな様子かは、動画ニュースを是非ご覧ください。


今日のミキランドの進捗は、昨夜のチラシの各学校の仕分けの続き。

朝8時に幸大くん、弘樹くんがボランタリー活動プラザに来てくれて、仕分け作業も無事完了。

2人、お疲れ様でした。


僕の方は、10時から兵庫県サッカー協会とミキランド開催にあたっての打ち合わせ。

こちらが気付かなかったことも事前に確認ができてよかったです。

お忙しいところお時間をとっていただきありがとうございました!


三平SC、今日はだいち、三田をお迎えしての練習試合。サッカー三昧のGWを送っています。

明日は、ミニカップ戦。

がんばれ、三平SC!!

ちなみに、北播決勝は、5月20日。『笑って遊ぼうミキランド』と同日、会場も同じく防災公園。

この日は、イベントに応援にと忙しくなりそう。

三平SC、とことんやりきれ!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
