さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ふるさと三木応援団”みっきぃず”
5月26日(土)、ソノダバンドのライブを観に行きます。
ソノダバンドのリーダーを務める園田涼さんは三木市出身であることから、
ソノダバンドは、三木市若手アーティスト応援団の応援するアーティストの一つです。
園田涼さんは、ふるさと三木応援大使でもあります。

バス一台を借りて、大応援団を結成して応援しに行きます。

途中、清荒神に立ち寄るとかで、応援団の親睦バス旅行を兼ねています。
めちゃ楽しみです。



さてさて、ふるさと三木応援大使といえば、園田涼さん以外にも、作家で、ニュースアンカーのコメンテーターをされるなどTVでもお馴染みの玉岡かおるさん、公私ともにめちゃお世話になっているイラストライターのこゆりさんもおられます。
カナもんじゃーもそう。

応援大使の皆様が、ふるさと三木応援大使として三木をそれぞれの立場から応援してくださっているのですが、ふるさと三木応援大使と三木市民が一体化しているかというとそんな風になっていないねと指摘をいただいたことがあります。

なるほど。

じゃ~、どうすれば・・・。

ん~。ん~。

このふるさと三木応援大使と三木市民がもっと一体化するようなことできないかな~と思ってめぐらした妄想が、タイトル。

ふるさと三木応援団”みっきぃず”

大使同様、三木を思い、三木を盛り上げていきたいと思っている方々は市内外を問わず、大勢おられます。

こんな三木愛に満ちた方々が集まったら面白いでしょうね。

応援団はそんなメンバーの集団です。

応援団の名前は”みっきぃず”。

僕の勝手なイメージなんですが、ふるさと三木応援大使もまた”みっきぃず”であり、大使の役割として応援団をひっぱります。

応援団は、応援大使を中心に『ふるさと三木』を応援しようという構図です。


これ、ちょうど三木市若手アーティスト応援団の拡大版のようなイメージです。

三木市若手アーティスト応援団は100人以上メンバーがいますが、そのメンバーの構成もさまざまで、最初から全アーティストを応援してきた人はまぁ少ないと思います。
中には、僕のように、アーティストを知ったのは後からというのも少なくありません。

ところが、応援団として結成されると応援団という名の下で、仲間意識が生まれ、アーティストの垣根を越えて、応援するようになります。

特にこの傾向は、僕のような特定の応援アーティストがいなかった者に強く生まれます。


ふるさと三木応援大使も交え、『みっきぃず』として年に何回かお会いする機会があったり、ライブに応援しにいったり、みっきぃずの活動を応援大使が応援してくれたりこんなことができればいいな~と思うのです。

ふるさと三木応援団みっきぃず

書きながら、結構、ええんちゃうなんて思ったのですが、いかがです?

その基本コンセプトは、やっぱり、『未来にはばたくみっきぃタウン』かな。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
5月26日(土)、ソノダバンドのライブを観に行きます。ソノダバンドのリーダーを務める園田涼さんは三木市出身であることから、ソノダバンドは、三木市若手アーティスト応援団の応援するアーティストの一つです。園田涼さんは、ふるさと三木応援大使でもあります。バス...
2012/05/24(木) 00:13:15 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
