さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
世界中で話題!アクセス150万超のサプライズ演奏(スペイン)


ずーーーーっと以前TVで、スーパーマーケットかどこかだったかな~、店の中で急に一人が歌いだし、次、次と歌って、踊ってミュージカルがはじまるなんてのを見たことがあって、へ~、面白いな~、これいつかやりたいな~なんて思ったことがありました。

それとは、また、異なるんですが、上に貼りつけたYouTubeめっちゃいい。

2012年5月19日午後6時スペインのサバデイで、ある少女が楽器を抱えた男性の帽子に、一枚の硬貨を入れるところから始まる。

少女がお金を入れると、その男性は「ベートーヴェンの交響曲第9番」を演奏し始めた。すると、別の楽器を持った演奏者が次から次へと登場し、演奏がどんどん壮大なものへと変わっていくではないか! これには観衆たちもビックリ!

そして、さらにそこに合唱団も加わり、曲は感動の大フィナーレを迎える。これを聴いていた聴衆たちは、そのあまりに素晴らしい音楽に心打たれ、それはもう大きな拍手を演奏者・合唱団に送っていた。

RocketNews24より


こんな素敵過ぎる光景を目の当たりにしたら、感激すること間違いなし。

いいな~、やってみたいな~!!
コメント
コメント
いいね!!!
2012/07/06(金) 09:39:55 | URL | ムジカドルチェ #- [ 編集 ]
そうか。。。ぼうしかぁ。。今度わたしも帽子を置いて演奏しようかなww
2012/07/13(金) 19:28:26 | URL | てりー #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
