さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸新聞一面トップに神戸学院大学防災学科開設のニュース!!
神戸新聞24.7.23 002

今日は誕生日。39歳になりました。フェイスブック(FB)では朝からウォールにメッセージにとたくさんのお祝いメッセージをいただきました。

ほんとにたくさんの心温まるメッセージをいただき、素敵な39歳が幕開けしました。

こんな暑い日に生まれた夏男の僕です。

夏男は、夏男らしく、39歳も38歳に増して、あつくあつくあつくあつく時に暑苦しいと揶揄されながらもそれでも、なおあつく生きていきたいと思います。

皆さま、どうぞ、よろしくお願いします!!

そうそう、佐賀県武雄市の樋渡市長から早々におめでとうをいただいたのは驚き!!

市長、激務にもかかわらず、気にとめていただき、お祝いメッセージありがとうございました。



気にとめていただいているといえば、年初に知り合った元バイクの世界チャンピオン片山敬済さん。

38歳の後半は、片山さんと知り合ったおかげで今までにない世界を経験させていただきました。

BERTのOneWorld愛のバトンリレーに参加させていただき、「笑って遊ぼうミキランド」では実行委員長の大役を任せてくださいました。

片山さんは、ほんとに幅広い人脈をお持ちの方で、フェイスブックを通して、情報をシェアするという形で、色々な方をご紹介してくださります。

今日は、僕の流した情報をシェアしてくださり、大勢の方の目にその情報を紹介してくださいました。

僕が流した情報とは、昨日の神戸新聞朝刊のトップ記事「神戸学院大学に防災学科開設」というもの。

兵庫県で初の防災学科が開設されるということは、もちろん素晴らしいことですし、

僕も卒業生ですが、双子の甥っ子や三木からも多くの学生が通ってますので、神戸学院のイメージ向上につながればとFBで紹介しました。

FBの情報が拡散するのにシェアというのがあって、僕が紹介することはたかが知れてるんですが、それを片山さんが紹介するとなると全然違うわけです。

片山さんのシェアのおかげで、兵庫県下にとどまらず全国のいや世界の片山さんのお友達の目にとまることになりました。

片山さん、いつもありがとうございます!!


神戸学院大学の防災学科は2014年にも開設されるということ。

震災のあった兵庫県に防災学科のある大学が生まれるということは大きいです。

今後の動向に注目です!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。