
今日、ボランタリー活動プラザみきの稲見所長から「『三木金物まつり』に『笑って遊ぼうミキランド』のブースを出さないか」というお誘いをいただきました。
ご存知のとおり、『金物まつり』は、三木市最大のお祭りで、毎年、全国各地から2日で15万人を動員するビッグイベントです。
11月24日に『第2回笑って遊ぼうミキランド』を行うことになっていますが、『金物まつり』が11月3日、4日に開催されるため、事前PRとして最適ではないかということでお話をくださいました。
使える小間は最大4小間(テント2張り)の空きがあるということです!!
ちなみにこの空き、いつもはライオンズさんが使われているんですが、今年は、ライオンズ何周年記念とかで、記念行事と重なるために出店できないことでできたという、まさに『瓢箪からこま』のお話です。
何を出すかは今後として、三木市最大のイベントとのコラボレーション!!
春、大成功をおさめた『笑って遊ぼうミキランド』から、さらなる飛躍にむけて三木最大のおまつりにブースを構えます!!
☆
とはいえ、今日、お話をいただいたところですので、どんなことで盛り上げるのか決まってません。
そんなわけで、FBのグループ『笑って遊ぼうミキランド』上でやりとりを開始しました。
古谷錬太郎さんが一番に「いいね!」を入れてくれ、井上章二さんが追随。
もちろん、『笑って遊ぼうミキランド』を主催する特定非営利活動法人BERTの片山敬済理事長(元バイクの世界チャンピオン)も「いいね!」をくれて、やりとりに参戦してくれています。
片山さんが「いいね」をくれたことで、「そうか!」と膝を打ったのですが、『笑って遊ぼうミキランド』は三木市で行ったことから、どうしても『三木』の領域で考えてしまいますが、ミキランドは片山さんのBERTの主催であることから、参加者の顔ぶれも全国区で行われたイベントです。
この金物まつりも参加者人数からすれば全国区なわけですから、『三木』を飛び出して、全国、世界に通じるようなブースになってもよいかと思います。
そんなこんなで、
笑って遊ぼうミキランド
三木の大舞台に堂々登場します!!(ブースですがね)
みなさんどんな風になりますかお楽しみに~。