さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
笑って遊ぼうミキランド(主催BERT)、三木最大のイベント『三木金物まつり』でブースを構えます!!
a0129562_1837081.jpg

今日、ボランタリー活動プラザみきの稲見所長から「『三木金物ま​つり』に『笑って遊ぼうミキランド』のブースを出さないか」とい​うお誘いをいただきました。

ご存知のとおり、『金物まつり』は、三木市最大のお祭りで、毎年、全国各地から2​日で15万人を動員するビッグイベントです。

11月24​日に『第2回笑って遊ぼうミキランド』を行うことになっていますが、『金物まつり』が11月3日、4日に開催されるため、事前PRとして最適ではな​いかということでお話をくださいました。


使える小間は最大4小間(テント2張り)の空きがあるということ​です!!

ちなみにこの空き、いつもはライオンズさんが使われているんです​が、今年は、ライオンズ何周年記念とかで、記念行事と重なるため​に出店できないことでできたという、まさに『瓢箪からこま』のお​話です。

何を出すかは今後として、三木市最大のイベントとのコラボレーシ​ョン!!

春、大成功をおさめた『笑って遊ぼうミキランド』から、さらなる​飛躍にむけて三木最大のおまつりにブースを構えます!!



とはいえ、今日、お話をいただいたところですので、どんなことで​盛り上げるのか決まってません。

そんなわけで、FBのグループ『笑って遊ぼうミキランド』上でやりとりを開始しました。

古谷錬太郎さんが一番に「いいね!」を入れてくれ、井上章二さんが追随。

もちろん、『笑って遊ぼうミキランド』を主催する特定非営利活動法人BERTの片山敬済理事長(元バイクの世界チャンピオン)も「いいね!」をくれて、やりとりに参戦してくれています。

片山さんが「いいね」をくれたことで、「そうか!」と膝を打ったのですが、『笑って​遊ぼうミキランド』は三木市で行ったことから、どうしても『​三木』の領域で考えてしまいますが、ミキランドは片山さ​んのBERTの主催であることから、参加者の顔ぶれ​も全国区で行われたイベントです。
この金物まつりも参加者人数からすれば全国区なわけです​から、『三木』を飛び出して、全国、世界に通じるようなブース​になってもよいかと思います。


そんなこんなで、

笑って遊ぼうミキランド

三木の大舞台に堂々登場します!!(ブースですがね)

みなさんどんな風になりますかお楽しみに~。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.