さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハーブの日 お昼は職場でハーブ談義
Tヴェルデちゃん

僕の職場は、総合保健福祉センター。

保健師さんに囲まれてて、女性の多い職場です。

女性だからというわけではありませんが、『食』についてはのりがいい。

特に『ハーブ』のようなちょっとこじゃれた『食』については、どんどんのってきてくれます。



今日は『ハーブの日』

そんなわけで、センターのみんなで、お昼『ハーブ弁当』と『バジルパン』を注文して、食べることに。
fc2blog_20120802224035f66.jpg

見た目

 写真のとおりそんなに特徴があるわけでない。



 そんなに推していけるようでもないな~

とつぶやいた瞬間に周りから反論の声。

 いやいや、そんなことない。おいしい、おいしい。

 ハーブ弁当というからハーブが全面にでてもっと主張するのかと思ったけど、これくらいの方が嫌味がなくておいしい。

 女子には結構うけると思う。

 買いに行ってまでというところまではいかないかもしれないけど、お店に他の商品と一緒に並んでたら、選択肢の一つにはなると思う。

 また注文したい。


はい。というわけで、女性には結構な人気でした。

fc2blog_20120802223958337.jpg

次はバジルパン

僕がまず、食べてみた。

 ん~、これだけではちょっと物足りん気がする。

 ハーブのパンなのでもう少し、ハーブが主張してもいいかもしれん。

 いやいや、パン自体のバジルの主張はこれでいいと思うよ。

 ん~、たとえば、さっき弁当に入ってたハーブで味付けしたチキンとか魚のフライがパンに挟んであったりすると結構いいかも。食べてしまったからできひんけど・・。

 
 やってみましょか。

 うん。おいしい。おいしい。

 ハーブでなくても、ハムとかをはさんでみてもおいしいかもしれへんね。


こういう談義から新たな商品が生まれたりとかっていうのはよくありますが、うちの職場は結構のりがいい。

商品開発をされている部署のみなさん、もしご覧でしたら、商品開発の際には、うちの職場にお声かけをしてみてください。

きっと面白いアイデアが飛び出すと思いますよ。


8月2日は、ハーブの日


なかなか楽しいお昼でした。


三木のネット界は、結構ハーブでにぎわってました。

観光協会のODAくんも、道の駅みきさんも、もちろんこゆりさんも。

rfuruyaさんも朝から雑感日記でリンク貼ってくれてましたね。

上手に仕掛けていけば、これは盛り上がると思いました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。