さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸電鉄三木駅と虹
誉田招待(播磨光都) 014

今日(の三平SC)は、誉田招待で播磨光都グラウンドへ。
朝7時集合・出発、なかなか早いです。
試合の方は、準決勝で「だいち」に敗れ、3位決定戦で誉田に勝って3位。
考えてみたら、兵庫県大会北播磨予選までもうあと1週間。
悔いの残らないように精いっぱい頑張ってほしいと思います。


さてさて、光都にいるときに、三木ではすごい雷が鳴り、三木市長杯が中断しているという情報が入りました。
スマホでFBをみると、神戸の友人等浸水している写真がアップされたりして、大丈夫かな~と心配でした。

帰路、どうやろ~、どうやろ~と思いながら、高速を走りましたが、特に雨にはあたらず、権現湖を過ぎたあたりから、虹が見えてきました。

「お~きれいやな~。」

珍しいことに、虹が二重に出ています。

「これまた、いいもんみたな~。」

とかなんとかいいながら家についたところ、かみ(神)さんがまさに神の声。

「写真撮ったら?神戸電鉄三木駅と虹、ひょっとしたらええ感じかもよ。」

と言われて走ったのが、冒頭の写真。


写真で撮れてるかな~と思いながらとった二重の虹もなんとかわかる?
誉田招待(播磨光都) 010

お~そうだ!!

電車を待とう!!この角度なら、電車がくぐるように見える?
誉田招待(播磨光都) 020

ラッキー。下り線も電車だ。
超ラッキーハッピー電車。
誉田招待(播磨光都) 024

虹よ消えるな。
誉田招待(播磨光都) 026

という具合に、電車と虹をおさめたのでした。


こんなに虹を眺めたのはおそらくはじめて。

虹が見れただけでもハッピーな気分だったのに、その上、ハッピー電車と虹の写真までとれてテンションあげあげ。


明日は、小学校の登校日&奉仕作業。

朝が早いので、今日はこのへんで。気分上々のままおやすみなさい☆
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。