さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
情報発信力の向上!さるとる、武雄市に視察に参ります。
春休み平和の旅 100

今日も、娘、頑張りました。僕も、頑張りました。

でも、きっちり、リッチマン・プアウーマンは見ました。

なんかこー、もやもやがたまる最終回イブのストーリーでした。

来週、最終回。このもやもやがきっと晴れる。楽しみです。


さてさて、タイトルですが、『兵庫県市長会調査研究事業』という市役所の視察研修があるのですが、その研修にユニークなコースが。

そのタイトルの名は、「情報発信力の向上」。内容は、フェイスブックを活用した情報発信システム&動画を活用したシティプロモーションというものです。

視察先は、もう、おわかりですね。佐賀県武雄市です。



行きたいな~

でも、ほら、僕、健康増進課でしょ。

なので、見た瞬間にあかんな~とあきらめたんですが、かみ(神)さんが、ダメもとで、応募しんか~といってくれて、それが、まさに「神の声」となって、行かせていただくことになりました。

大体、内容については、わかってるつもりですが、とはいえ、それは表面のことで、その裏側にある苦労とか絶対あるはず。

学んできたから、FB導入ということにはならないかもしれませんが、学んできたら、学んできたものの責務として、FBを進めていくこともできると思うんです。

ま、視察の結果、FBをやめるということもあるかもしれませんが、それはそれで学んだ答えですから。仕方ないでしょう。


11月8日(木)、9日(金)武雄市に参ります。

樋渡市長に会えるかな~。お会いできることを楽しみにしています!!

武雄行き 030
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
