さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
感動の中学校体育大会
今日は、娘の通う中学校の体育大会。

小学校のPTAの定例会とかぶったため、最初から応援というわけにはいかなかったのですか、中学最後の体育祭、とってもよかったです。

何がよかったってやっぱり組体操。

新学期が始まって、休みをのけたら10日そこそこでよくあそこまでやったなぁと感心しながらみてました。

でもね。やっぱり10日そこそこは短いよ。


最後のタワー、2つのタワーが立ちます。

が、一つは失敗。

練習が少ないとはいえ、これまでずっと練習してきた様子が目に浮かびます。

悔しいやろーなー。

終わりかー。

そう思ったところへ。

『立ちなさい。もう一度。』

観客から自然と沸き起こる拍手。

僕らも子どもの頃、組体操やったから、どれだけ頑張って練習してきたかわかる。だから、『もう一度』と言われたとき、わがことのようにうれしく、こみあげてきました。

与えられたラストチャンス

会場にいるみんなの祈りの目が一つのタワーに集中します。

立った!!

てっぺんの子の両手が大きく広げられた!!


みんなの思いが立たせたタワー。

見ていてぼろぼろ泣いてしまいました。



来週は、小学校の運動会。

こちらの組体操も楽しみです!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.