さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう一つの運動会
運動会2012 111

今日は小学校の運動会。

6年生は小学生活最後の運動会となります。

お天気にも恵まれ、最高の運動会になりました。

毎年楽しみにしている組体操。

小学校の運動会もこれで最後かぁと思うと感慨ひとしお。

涙が出るほどに感動しました!!


さてさて、今日は、もう一つの運動会です。

PTA競技の話です。


今年のPTA競技は、『借人(かりびと)競争』という『借物競争』の人版の競技です。

学年ごとにチームを編成し、男性6人女性4人の計10人で、2人1組で紙に書かれた人(例:眼鏡をかけた人)を探し、リレー形式で競技を進めます。

競技自体ももちろん面白いのですが、競技開始前に、各学年で『掛け声』大会(?)が行われのが毎年の楽しみ。

僕らの学年は毎年面白い(笑)

昨年は、あらちゃんパパのミゲルくんの消臭力の替え唄。

めちゃめちゃ面白かった。

今年は『どうするぅ?』

というわけで、僕とあらちゃんパパの2人ですることに。

今の『どうするぅ?』を使った掛け声もありだけど、他の学年がやる可能性もある。

他の学年がやるということでは、スギチャンもあるなぁ。

これは他学年と駆け引き。

僕らは6年生なので掛け声は学年の一番最後。

で、決まったのが、『あたりまえ体操』の替え歌。

決まったのは昨夜。

2人でやるから、練習しよう。

と朝から、息子の競技の合間をぬって練習。ビデオにまでとって、チェック。

涙ぐましい(笑)練習を背景に本番。

他学年どうかな~??

お!!どこも掛け声で『あたり前体操』を使うところはない。

ドキドキドキドキ

6年生にマイクがまわってきた!!

2人で掛け合いながら『あたり前体操』に持っていく。

「準備運動大事よね。準備運動といえばやっぱ体操。競技の前に体操するのは『あたり前』。あたり前体操!!」

てな具合。

そしていよいよ『あたり前体操』。


♪あたりまえ あたりまえ あたりまえ体操~♪

このフレーズで観客のうけ度合いがわかる。

お~うけてる。いい感じだ~。

うけるとうれしい。

~替え歌~

あたりまえ体操♪ちゃんちゃ~ん♪

きまった~。

とっても楽しいPTA競技となりました。

もう一つの運動会。

僕らもまた、有終の美を飾ったのでした(笑)
コメント
コメント
うわぁ
そんな伝統(?)があると
大変だなぁと思ってしまいがちな中、
それをプラスに持ってくるのが
さすがさるとる氏だな!って感じました。

あたりまえ体操、
もちろん、あの白々しい笑顔も再現?
2012/09/23(日) 09:16:58 | URL | はばちょん #MLS6jQfY [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。