さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
三木の水は美味しいよ(*^^*)
昨日の神戸新聞に興味深い記事が掲載されていました。

タイトルは

『深井戸水の水道水をペットボトルに 三木』

というもの。

これの何が興味深いのかというと、だから三木の水は美味いのかと改めて思ったから。

さすがに、最近は蛇口から出てくる水道水をそのまま飲むことはありませんが、昔から、三木の水は美味しいなぁと思ってきました。

市内の水道水の水源は、記事によると、

『地下約100~150 メートルからくみ上げる深井戸水が約6割。残り約 4割は県営水道の神出浄水場と三田浄水場で、約1%のみ河川水を利用している。』

『深井戸は市内に83カ所あり、高台になっている南部の志染町広野から別所町興治にかけ帯状に 多く分布。…深井戸水は河川水に比べ、年間を通じ水質が良好で安定している…。』

昔、僕の実家には井戸があったんですが、夏の暑いときに冷た~い水が出てきて、子ども心に美味しかったのを記憶しています。
実際、あまりにものうまさにゴクゴクと飲んでいました。

この記事を読んで、昔懐かしのあの味がよみがえってきたようで、あ~、三木の水はやっぱり美味しいんだなぁと思い出しました。

そつそう、三木の水が美味しいといってくれるのは、外の方もよくおっしゃってくれます。

こんな三木の水を広く内外の方々に PRすることはとってもいいこと。

今回、ペットボトルの水が製造されたことはいいですね。

『売っても売れるんじゃないかなぁ。』

思わずそんな言葉がもれました。

これは、ペットボトルの水を飲んでからでないと言えないかもなんですが、

深井戸から汲まれた水をイメージすると思わずそんな言葉がこぼれてしまいます。

一度、飲んでみたい。

上下水道部庁舎を訪れた方にも配布されるということですので、是非、行って見てください。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.