さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北淡FCフットサル交流試合
フットサル淡路 012
久しぶりの三平物語です。

週末は、娘と勉強していて、といっても、世間一般に言うところの勉強とは雰囲気が異なってて、教えているつもりが教えてもらってたり、一緒に問題やって、僕が間違えたり・・・となんか、イメージ的には、肩並べて一緒に勉強してるそんな感じ。

娘との時間を勉強を介して楽しんでます。

てなわけで、なかなか、三平SCの応援に行けなかったりしたんですが、今日は、当番、淡路島への遠征ということで、娘との勉強から離れて、応援に。


今日は、タイトルのとおり北淡FC招待のフットサル交流戦。

会場は北淡西スポーツセンター。

到着してびっくり。普通の体育館。

え?!ここと思って、入って冒頭の『横一文字』の「ありがとう北淡西中学校」の文字をみて、全てを理解した。

少子化は淡路だけでなく、三木でもそう。

「歴史を積み重ねてきた中学校が閉校になる。」そのときの気持ちは想像でしかないけど、想像するとやるせない気持ちになりました。

が、その下にある『一文字』が目に入った

「祝 淡路代表 北淡FCジュニア」

体育館が中学校の体育館から北淡FCの拠点として、新たな歴史が刻まれはじめたのか。

そう思うとなんだかあたたかくなった。


さて、試合の方は、・・・。
フットサル淡路 011

とその前に、娘との勉強で三樹平田SCの応援に行けなかったので、「さんぺい物語」が止まってしまっているのですが、サッカー県大会北播磨地区予選は、決勝戦でジンガ三木に0対3で負け、県大会出場を逸しました。

が、その前に、フットサルでAチームが県大会行きを決めています。

というわけで、俄然、フットサルに力が入っています。
フットサル淡路 009

たっくんはBチームなのですが、Bチームも力を抜くことなく頑張ってます。

完全に親バカのコメントですが、今日の試合展開なら、ABそろって県大会に出場できたな~なんて思いました。

淡路代表の岩屋FCに4対2で勝ったくらいですからね。

たっくんは、4試合で6得点。おーー、応援しにいったかいがありました!!


試合は、Aチーム、Bチームにわかれますが、活動は一緒。

だから、ふだんは、AもBもありません。
フットサル淡路 013

というわけで、帰り、お当番の車(うちとたっちゃんち)に乗った子どもたちは、SAでごはんを食べて帰りました。

フットサル県大会は19、20日、Aチームのみんな、三樹平田SCを代表して頑張れ!!

とことんやりきれ!!

フットサル淡路 016
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。